人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(雑)GIFアニメ

もう、このブログに来てもらったらお気づきだと思いますが、
右のプロフィール用の写真が貼られるところに、GIFアニメ
を貼りました。

この前の、100円ショップのガラスの置物の写真を使いました。

最初は、ただの1枚の写真だったのですが、gif画像も貼れる
ことを思い出して、映画でよく文字の後ろから光が照らし出されて
閃光が出てくる予告編なんかがありますが、そんなのが出来ない
かなと思って、作ってみました。

まず1種類作ったのですが、ちょっと物足りなかったので、
もう1種類、後半の閃光が出てこない部分を延ばしたのを
追加したのに落ち着きました。(笑)
やはり、閃光が消えて、またすぐに左から出てくると落ち着かない
感じなので、容量が大きすぎてしまいましたが、これにしました。

全部で18枚使うことになってしまいましたが、、、
最初に作ったのは9枚目までの写真で、それに何も変化しない
部分を後にずらっと9枚追加した訳です。
左から右に進んで行きます。

(雑)GIFアニメ_c0227134_8452854.jpg

by white001a | 2010-02-25 08:48 |
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31