人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(雑)夜の写真、2枚

17日の夜に見た光景です。


(雑)夜の写真、2枚_c0227134_0233080.jpg

8月に見られる《ペルセウス座流星群》の流れ星?

いえいえ、これは17日に行われた花火大会の花火が消えかかる最後の瞬間です。

この花火大会は6日にあった《びわ湖花火大会》の会場から南東に3kmほど離れた、びわ湖から水が出る瀬田川で、毎年打ち上げられるんですが、この花火大会も《雄琴》《びわ湖》に続いて撮って来たんですが、花火を見るのも飽きたでしょうから、花火以外の中から選んだ2枚の内の1枚目です。(笑)


(雑)夜の写真、2枚_c0227134_0235670.jpg

これは、まるで《銀河鉄道の夜》の風景みたいですよね。

花火大会が行われた瀬田川には国道1号線と東海道本線の橋が架かっているんですが、花火大会が終わって、東海道本線の鉄橋の下を越えて帰るときに通過する電車を撮ったものでした。

まるで空に向かって、これから飛んで行こうとしている写真に見えませんか?(笑)

左上の白いのは月です。


なので、今回はリンクするページはありません。
by white001a | 2010-08-20 00:42 |
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31