人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)家電量販店・京都店オープン

今月の5日、京都駅から歩いて5分程度の旧近鉄百貨店が撤退して、ビルを取り壊して、新しく建てられたビルにヨドバシカメラ京都店をメインとして、専門店とか食品スーパーなどが入ったビルがオープンしました。

で、夕方、どんな様子かなと思って行ってきました。

(名所)家電量販店・京都店オープン_c0227134_23293866.jpg


地上から見ると、半地下化されたようになってしまいましたが、ここが地下1階になっています。
近鉄の時は、普通に1階は地上と平面で一致していたんですが、わざわざなぜ低くしたんでしょうね。
遠くに、エスカレータの蛍光灯が見えると思いますが、そこから短いエスカレータで降りて入ります。
(京都駅方面を撮っています)

(名所)家電量販店・京都店オープン_c0227134_23295220.jpg


同じビルに入店している会社のロゴがいろいろと見えます。


開店して、まだ早々なので、すごい人で、エコポイントが来年4月から、支給されなくなるとかで、薄型テレビを買い求める人がすごい列を作って、受付してもらうのに順番待ちでした。(笑)

ブルーレイ・レコーダーも、1年前より幾分安くなっているんじゃないかと思います。
もう、3Dも録画出来るのが普通って感じです。
by white001a | 2010-11-07 23:39 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31