人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)徒歩で京都御所から京都駅

まだ寒さがある2週間ぐらい前、京都御所から京都駅まで、しかも、大通りの歩道ではなく、地元の人が歩くような路地の方を歩きました。


(名所)徒歩で京都御所から京都駅_c0227134_1303759.jpg


織田信長公御廟所と彫られていますね。


(名所)徒歩で京都御所から京都駅_c0227134_1324173.jpg


これって、《愛・地球博》で人気になったモリゾー・キッコロじゃないんですかね。(笑)


(名所)徒歩で京都御所から京都駅_c0227134_1341483.jpg


錦市場から南に下った路地には、どこの家の玄関先に赤いバケツに水を入れた防火バケツが置かれていました。



歩いたコースの写真は、こちらに貼ってあります。


《雑事》

最近は、キャスター付きのバッグをガラガラ言わせながら歩く人が多いですよね。

土曜日、京都駅の構内であちこちのホームから改札に向かう人とか、別のホームに行くひとなどで混みあっているところで、若い女性が僕の前を横切って行ったんですが、その後、誰もいないと思っていたら、下にバッグがあって、もう少しでけつまづいてしまうところでした。(笑)

こういう事故、多いらしいですね。

人が混みあっていると、下が見えないので誰もいないと思って進んでしまうとバッグがあって、転んでしまう事故になりかねませんね。
by white001a | 2011-02-28 01:36 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31