人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)京都駅ビル、空中回廊

京都駅ビルでも、まだ足を入れていない個所がありました。

1階北側中央改札口から右手のエスカレーターで上に行くと、中階の広場に出るんですが、そこからまだ上に行けるんですが、今までは行ったことがありませんでした。
(左側からエスカレーターでも、行くことは出来ますが)


(名所)京都駅ビル、空中回廊_c0227134_2025553.jpg


上へ、下へと2つの長い長いエスカレーターがありました。


(名所)京都駅ビル、空中回廊_c0227134_2042614.jpg


空中回廊の通路で、なかなか人がいないところが撮れなかったんですが、しばらく待っていると何とか撮れました。(笑)


(名所)京都駅ビル、空中回廊_c0227134_2065027.jpg


駅ビルの多階段のところからの空中回廊の写真ですが、一部画面に入りきれなかった部分がありますが、こんな感じです。

歩いていると、つり橋のようには揺れてきませんが、底がないと思うと足がすくんできますよ。(笑)

回廊の途中に、北側が見れる展望コーナーが3ヶ所ありました。
床の中央の一部でもガラス張りにして下が見られるよおうにしたら、もっと話題になっていると思いました。

京都駅ビルに来たときは、一度、歩いてみてください。
by white001a | 2011-02-28 20:14 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31