人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(雑)出っ張り、夕景、電話ボックス、

(雑)出っ張り、夕景、電話ボックス、_c0227134_2117985.jpg


大津の繁華街にある百貨店の出っ張りです。
大体見当が付くと思いますが、館内から外に出る階段です。

まさか、迷路のように、途中で上に上がったり、行き止まりということはないですよね。



(雑)出っ張り、夕景、電話ボックス、_c0227134_2120223.jpg


JRびわ湖線の車内から撮った夕景です。
田んぼは、すでに田植えが終わって、水面に夕日が落ちていました。
夕日を撮るって、本当に久しぶりです。



(雑)出っ張り、夕景、電話ボックス、_c0227134_21213429.jpg


先日、ホタルを撮りに行ったときに下車した守山駅前で見かけた電話ボックスです。
でも、この電話、普通の電話ボックスではなくて、有線放送電話なんです。


Wikipediaのページに説明があります。



《雑記》

この前、『ブラック・スワン』とか『アジャストメント』を映画館で見たんですが、その時、ポップコーンの美味しそうな香りが立ち込めていたので、スーパーで「コーン」を買って、フライパンでポップコーンを作ってみたんですが、中々美味しそうには出来ませんでした。

でも、スカパーの料理番組チャンネルの外国の番組で偶然、ポップコーンを作っているのを見かけました。
コーンがはじけ終えたら、バターとかパルメザン・チーズなどを入れて混ぜ合わせると美味しそうなのが出来るらしかったです。

今度、作ったときに、そうしてみます。
他に美味しい味付けって、ありますか?(笑)
by white001a | 2011-06-08 21:33 |
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31