人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)国立民俗学博物館

大阪の万博公園内にある国立民族学博物館に行ってきました。

世界中から集められた、民族で使われている生活する時に使われる物とか衣服とかがいっぱい集められている博物館です。

(名所)国立民俗学博物館_c0227134_18554092.jpg


フィリピンで走っている本物の車が展示されています。


(名所)国立民俗学博物館_c0227134_1857353.jpg


狩りとか漁業で使われる槍も本物です。


(名所)国立民俗学博物館_c0227134_18592914.jpg


日本家屋のミニチュアがあります。


こちらに、撮ってきた写真を貼っています。


この博物館は展示物に触ったり座ったり出来るのが多くて、ガラスのケースに入っている物以外はほとんどOKで、写真も撮っていいようになっています。

たくさん撮ってしまったので、またいつか続きをアップしたいと思います。
また、ここはなかなか面白い所なので、また行ってみたいと思います。
みなさんにも、お奨めする場所です。


《雑記》

大リーグでも活躍した伊良部投手がロサンゼルスの自宅で自殺していたニュースはびっくりしました。

LAでうどん店を経営して上手くいかなかったり、マイナー・リーグでも投げていたんですが長続きしませんでしたね。
最近の消息は、どうなっているのかと思っていましたが、意外な結果となってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。


今回の災害は、新潟県と福島県の集中豪雨ですね。

東北での地震と原発による被害、さらに今回の豪雨と災害が続きます。

やっと避難場所から戻れたと思ったら、また避難しなければならない人もいたと思います。

次は、また台風が沖縄方面に向かっていて、今後、どう進路が変わるかと毎日が憂鬱ですね。
by white001a | 2011-08-01 19:03 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31