人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(行事)カーネーション祭り

いよいよ最終回に近づいてきたNHK大阪局製作の連続テレビ小説の『カーネーション』のセットが見られると言うので、NHK大阪まで出かけて来ました。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17243939.jpg

場所は、最寄り駅の地下鉄谷町4丁目駅下車か、今なら大阪城の梅林を見たついでにでも歩ける距離なのでJR環状線の大阪城公園駅とか森之宮駅からでも行けます。

建物の北東側が正面玄関ですが、南側にあるドアからでも中に入ることが出来ます。
入るときは、セキュリティ・チェックとかカバンの中を見せるのかなと思ったんですが、何もなく、中に入るとすぐにオープン・セットが目に付きました。
なので、もうすでに最終回までの収録は終わっているようで、スタジオから移動されたみたいです。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17312270.jpg

矢印の順に歩いていくと、まずこんなセットになります。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17352085.jpg

店のドア付近で、ショーウィンドーとか布地も積まれています。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_1733931.jpg

屋外セットの岸和田のだんじりのシーンなどの写真もあります。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_1738611.jpg

外から店内を撮った写真です。
左の奥に見学者が写っていますが、すぐ上の写真の場所です。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17392454.jpg

隣の不動産屋も並んで置かれてあります。
もう、本物のような作りです。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17404087.jpg

先日見た『ALWAYS三丁目の夕日』に通じる昭和が目の前に出現しました。(笑)


(行事)カーネーション祭り_c0227134_1742539.jpg

部屋の各シーンがどの場所で録られたのかの位置の写真も展示されています。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17424639.jpg

店の看板も時代と共に変化していくんですね。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_17433339.jpg

ちょっと離れたところから撮ると、こんな感じです。


(行事)カーネーション祭り_c0227134_174420100.jpg

番組で登場した衣装も並べられてありました。
ひょっとして、これらはご本人の作品かも?



この番組、コシノ・ヒロコ、ジュンコ、ミチコ三姉妹の母親小篠綾子さんをモデルに作られたドラマですが、最初の方は見てなかったんですが、途中からなかなか面白くなってきて、見られない日はあるんですが、尾野真千子がしゃべる大阪弁と言うより、耳にしたことのない河内弁を知らない人なら恐怖感を感じられたかも知れません。(笑)

主役が尾野真千子から夏木マリに変わりましたが、年いった小篠綾子さんに顔をよく似せて演じていますね。


NHK大阪のカーネーション祭りのページ
by white001a | 2012-03-10 18:07 | 行事
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31