人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(乗物)飛行機の着陸シーン

お正月の3ヶ日もすぐに過ぎてしまいましたが、みなさんはどう過ごされたでしょうか。
冬至もすぎて、こらからまた明るい時間が多くなってきますが、もう昨日の夕方、ちょっと明るいなと感じました。

僕は、航空機ファンのスポットの大阪国際空港の南端に行って、飛行機の着陸シーンを撮って来ました。
今回は、写真よりも3Dのビデオがメインでしたが。


(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_535461.jpg

空港を目指して飛んで来る飛行機ですが、じっと目をこらして見ていても全然見えないんですが、急に見えてくるから不思議です。


(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_56048.jpg

段々と大きくなって来ました。


(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_564938.jpg

真上を飛んでいる時は、エンジンの音がすごいです。
この写真だけ大きくなっていますが、横長の写真も、最長700ピクセルなんですが、縦長の写真だけ大きく表示されます。


(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_58218.jpg

そして、滑走路に入って行きます。


(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_594688.jpg

大阪空港には滑走路が2本あって、短い方に着陸しようとしています。


(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_5104487.jpg

右側は着陸しようとしている飛行機、左側は離陸しようとしている飛行機が分かりますか?
全部の写真は、クリックするとやや大きくなります。


今回は、3Dのビデオで撮影してアップしようとしたんですが、それをアップ出来るように変換して容量を落としても、まだ大きすぎてFTPに送っても受け付けられなくて、これまでの動画をアップしてきたように、コンデジで撮った動画を「ホームページ・ビルダー」の中の機能を使って、小さい画面になってしまいましたが、それを下に貼りました。

飛行機の着陸シーン(23秒)


今回の動画、画面の中に文字が入っているのに気づいてもらえましたか?(笑)
(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_5283239.jpg

これまで、どうすると文字が入るか使い方が分からずにいたんですが、試しにやってみると文字を入れたい時間のところに入力すると、その時間になると映像と文字が一緒になって出てきてくれるのが分かりました。
上の写真で3ヶ所、最初の文字だけが見えますが、左の「テキスト」の欄に文字が入っている個所がありますよね。
最初が「大阪国際空港南端」、2つ目が「わぁ~、届きそう!」、最後が「無事、着陸!」と入れました。

右側の長い縦の黒線は、今、その個所を見せているという位置です。

左下の「美代子」と言うのは、YouTubeで松任谷由美とか気に入った曲が順に流れてきた時に、たまたま「ミカンの実る頃」を歌っていた歌手「藍美代子」の名前でした。(笑)





(乗物)飛行機の着陸シーン_c0227134_529453.jpg


昨夜のローカル・ニュースで大阪梅田の阪神百貨店と南側の新阪急ビルが建て替えされる計画があると言っていました。

阪急と阪神が一緒になって、今ある阪神のビルは高層ビルに建て替えされるんじゃないかと思っていたんですが、やはりそうでした。
地下の阪神電車のターミナルも含めて、平成26年に始まって、10年程度かかるそうですが、気の長い話ですね。

宮崎駿監督作品の『もののけ姫』が今年の3月にロンドンで舞台版の公演があるんだそうです。
日本人の劇なのか、イギリス人が演じるのか、何回公演があるのかは不明ですが、やるならヒットしてもらいたいですよね。
by white001a | 2013-01-05 05:16 | 乗物
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31