人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号

宇陀に行った前日になるんですが、神戸港に《ぱしふぃっく・びいなす号》がまた停泊したので撮って来ました。

今回は、これまで客船を撮っていた位置とは違って、神戸ポート・タワーの上まで行って撮ってきたことです。
ポートタワーに昇ったのは、中学校で遠足に来て以来です。

神戸ポートタワーのHP


(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号_c0227134_9363880.jpg

まずは、地上で見たぱしふぃっく・びいなす号。


(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号_c0227134_9342648.jpg

上から見ると、こうなります。


(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号_c0227134_9384663.jpg

展望台は、エレベーターは最上階までは行かずに、最上階は1階上になっています。


(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号_c0227134_941222.jpg

一番下の階の展望台では、子供が真下の様子を見ていました。


(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号_c0227134_9423552.jpg

西側の眺め。


今回も、写真を動画にしてみましたが、最初と最後をソフトに入っていた既成の動画を貼り付けています。
ちょっと出てくるのが重いかもしれませんが。

神戸ポートタワーからの眺め


東側の眺めの写真に、ホテルのすぐ右手海岸側に、阪神大震災でズタズタになった姿をそのままに保存された場所が小さく見えています。

ビデオ編集ソフトの使い方、だんだん分かってきました。(笑)

(注)ビデオの中で客船の表記がカタカナ表記になってしまいました。
本当の表記はタイトルに出ている通りです。


(名所)神戸ポートタワー & ぱしふぃっく・びいなす号_c0227134_9454950.jpg


先日、夕方スーパーで買い物をして出て行こうとしたとき、先に買い物を済ませて、カゴをそのままテーブルの上に置きっぱなしで出て行った人だと思うんですが、薄切りハム1つ取り忘れていて、店員の女性が「どなたか取り忘れていますよ~」とハムを上にかざして言っていたんですが、もうその客は帰ってしまったのか取りに来る人はいませんでした。

たぶんカゴに入れたときに手前側に縦に入ってしまって視界に入らなかったんだと思います。
マナーよく、カゴを所定の位置に返していれば、ハムも倒れて目に入って自分の入れ物に入れることが出来たかもしれません。
おうちゃくすると、こんな事になるんでしょうね。


アメリカで起きた小学校での銃乱射事件のとばっちりで、トム・クルーズの新作プレミアが延期になったそうですね。

あの事件以降でも、数件、銃による事件が起きていますが、全然終わらないですね。

ハリウッドの俳優たちによる銃規制のキャンペーンに、トム・クルーズが入っているんじゃないでしょうね?
by white001a | 2013-01-12 10:04 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31