人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(乗物)続・交通科学博物館

去年11月18日、23日、25日の日記に《交通科学博物館》の様子をアップしたんですが、今回、また行って来て、まだ見ていない箇所を撮って来ました。


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23432535.jpg

《くろしお》


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23434828.jpg

SL 《C62 26》


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_234466.jpg

SL《D51 2》


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23443873.jpg

出会い、別れ、出発、到着など、いろいろなドラマがあったホームみたいですが、ここは上の3つの列車が並んでいた仮設ホームでした。


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23465236.jpg

そろそろ列車が出ていく時間が近づいてきました。


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23475859.jpg

長距離の列車が入るホームには、洗面用蛇口が設けられていました。


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_2349733.jpg

これはジェット機のエンジンの一部です。


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23494672.jpg

上のエンジンを、時計で2時辺りの部分を接写して撮っていたら、カメに見えてしまいました。


(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_23505281.jpg

前回、今度は一眼レフで撮ってきたいと書いていたんですが、今回もコンデジになってしまったんですが、模型をジオラマ・モードにして、さらにおもちゃ風に撮ってみました。(笑)



<追加>

(乗物)続・交通科学博物館_c0227134_8594313.jpg

車両と車両の連結部分も、懐かしいです。
by white001a | 2013-01-20 23:57 | 乗物
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31