人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)大津:琵琶湖疎水の桜

地元、大津では琵琶湖疎水の桜が有名で、毎年のようにアップしていますが、懲りずに行ってきました。


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_17302340.jpg

琵琶湖疎水に行く前に、近くの長等公園に寄りました。


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_17313981.jpg

琵琶湖疎水の水路が下に見えています。


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_17323014.jpg

安全のため、高い柵に囲まれています。


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_1733722.jpg

これなら、1年中、桜が見られます。


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_17341152.jpg

桜の木の下には、スイセンが咲いています。


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_17362694.jpg

疎水沿いからの眺め


(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_1737628.jpg

一番左上に行くと、琵琶湖になります。




(名所)大津:琵琶湖疎水の桜_c0227134_17381019.jpg


CGアニメの『シュガー・ラッシュ』の吹き替え版を見てきました。

ディズニー映画なので、子供ばかりかなと思ったら、学生から大人ばかりでした。

ゲーム・センターなどにあるゲーム機の中のキャラクターが、店が閉まったあとにそれぞれの家に帰ってからの生活が映画になっています。

よくこんな発想が出来るなと、絵の素晴らしさに関心しました。
3D映画にもなっているようですが、2Dしかありませんでしたが、吹き替え版で分かりやすくて、面白い映画でした。

『シュガー・ラッシュ』の予告編


福島の原発事故で、汚染水が漏れていると言う事ですが困りますよね。

汚染水は、これからもどんどん増えて貯蔵していかなければならないのに、もう貯める場所がそんなにないんですよね。

限りなく無期限に貯めて行かなければならないのに、満杯になったあとは「もう、どうにでもなれ」とは出来ないし不安なことばかりです。


最近のパンスターズ彗星、夜明け前でも見られるようになっているそうですが、尾がもう見られないなら、見つけ方が難しいですよね。
by white001a | 2013-04-08 17:46 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31