人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(生活)半ズボンと車とコイノボリ

3月29日の日記の《旬の話題》2件目で取り上げた若者が冬に穿いている半ズボンですか、昨日、歩いている後姿を目にしたので、写真に撮っておきました。


(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_6191162.jpg

前回は、カラフルな長いソックスでしたが、今回は黒だけのックスかタイツ?でした。


(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_6201071.jpg

こちらは、もうソックスなしの格好でした。


(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_6205923.jpg

この写真は、3月19日の「L💛VE」の菜の花の写真と違って、さらに大きな💛マークがそばに出来ているのを発見しました。
少しまだらになっていますが、もっと成長すると形いっぱいに花が見られるかも知れません。


(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_6251432.jpg

民家の横の道路に駐車していた車なんですが、最初は通り過ぎたんですが、面白い形だったので、引き返して撮ってしまいました。
ナンバー・プレートがないみたいなんですが、公道は走れるんでしょうかね、、、

車がみんなこのような形なら、ドライバーは穏やかな心を持って譲り合う精神で、事故もまったく発生しないで、平和な毎日が過ぎて行く知れません。(笑)

タケオカ自動車工芸のHP

左側の車の動画


(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_6272643.jpg

これは、高台にある家まで上る坂なんですが、歩道から上がっていく倍の距離を歩いて行かなければなりません。
階段なら、そんなに距離はないんですが、緩やかな坂になると、こんなに長くなってしまうんですね。


(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_630766.jpg

川沿いにコイノボリを吊るすのが各地で見られるようになりましたが、ここでは川岸に1本1本並べられていました。



(生活)半ズボンと車とコイノボリ_c0227134_6312872.jpg


先日は韓国で旅客船が沈没する事故が起こりましたね。
日本でも毎日トップニュースで報道されていますが、BSの海外のニュースでも現地からの中継を交えて放送されています。

でも、時々、フィリピンで定員オーバーで500人以上の乗客を乗せた船が転覆したとかの大きな事故が時々あるんですが、報道されたことがないんですが、この差は何なんでしょうか、、、
交通手段が発達して行きやすいからとかの理由があるんでしょうかね。


NHKで放送されている『世界ふれあい街歩き』という番組は、タレントとか出演者がその街の案内するんじゃなく、ただカメラが映す街の様子を自分が探検するような構成でなっていますよね。

その番組かなと思って見ていたら、BS日テレ『ホテルの窓から』と言う番組も、まったく同じ構成で成り立っているのが放送されていました。

少し違うのは、その街のホテルが出てきて、窓からの風景を見せて、自分が旅行者になったように見せてくれるようです。


1ヶ月くらい前に、ラジオ番組で8mmビデオはもう販売されていないので、故障してもう見ることが出来ないので、メーカーがまた作って販売してくれないかなと言うのを取り上げていました。

ラジオを聴いている人たちからのファックスとかメールでも情報が送られてきて、5万円程度までなら買うとか、購入希望者がどれだけいるかで、もし出来ても20万円にはなってしまうかもとか、業者にダビングしてもらえばいいとかの意見がありました。

僕も8mmビデオ・カメラとデッキは持っているんですが、カメラの方はすでに故障しているんですが、デッキはもう長い間使ったことがないので、まだ使えるかどうか心配していたんですが、そのデッキとTVを試しにつないで見てみると、なだ再生出来るようになっていました。

再生出来るなら、録画したテープは、やはりブルー・レイとかDVDにダビングしておく方がいいんですが、それも面倒ですよね、、、


2020年の東京オリンピックで活躍が期待される有望選手に、「今井 月」という女性スイマーがいるんですが、その名前の「月」は「ルナ」と読むんですね。

日本の戸籍では、使える漢字、使えない漢字がありますが、当て字はどう読もうとOKなんですよね。

以前、電車の中で若いお母さんが娘に「ラミリー、こっちにおいで」と大きな声で呼んでいましたが、どんな字かと思ってしまいました。
そのまま、カタカナでしょうか、、、


インターネットでNHKのラジオ番組が聞けますが、ネットなので東京からの放送1本だけかと思っていたんですが、HPの上に「東京」が見えたので、そこをクリックすると「仙台」「東京」「名古屋」「大阪」が選べて、その地方からの放送が聞けるというのが分かりました。

NHKらじるらじる
by white001a | 2014-04-21 06:57 | 生活
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31