人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)和歌山の白浜

和歌山の有名な温泉地・白浜方面に行って来ました。
温泉に入るわけではなく、ただそこまで行って帰ってきただけなんですが。(笑)


(名所)和歌山の白浜_c0227134_23242251.jpg

白良浜、しらはまと読むのではなく《しららはま》と言います。
お正月に子供からお年寄りまで大勢が集まって、初泳ぎをするシーンが関西のローカル・ニュースに出てくる所です。


(名所)和歌山の白浜_c0227134_23284250.jpg

千畳敷の標識です。


(名所)和歌山の白浜_c0227134_23311288.jpg

とても強い風が吹いて寒かったんですが、何人も海岸まで近づいて見に行っていました。


(名所)和歌山の白浜_c0227134_23313272.jpg

白浜のシンボル《円月島》です。正式な名称はただの《高島》と言うことですが、円月島の夕日が有名です。


(名所)和歌山の白浜_c0227134_23365952.jpg

円月島で夕日が見られなかったんですが、帰り、山の中腹でちょうど夕日が沈むところが見られました。


(名所)和歌山の白浜_c0227134_2338398.jpg

みんなコンデジでの撮影で、望遠で撮ってもこれが限度でした。


(名所)和歌山の白浜_c0227134_2338544.jpg

ちょうど、横には風力発電の風車が何機も低周波の音をたてて、うなっていました。

白浜には、パンダが日本一たくさんいると言う《白浜アドベンチャー・ワールド》というテーマ・パークがあります。
白浜アドベンチャー・ワールド


(名所)和歌山の白浜_c0227134_23401499.jpg



(名所)和歌山の白浜_c0227134_2343887.jpg

前回のオリオン座の写真に、ふくやぎさんが木星の写真のご希望だったので、ちょうど撮っていたのが1枚だけあったので、アップしました。
全サイズの1/4程度にトリミングしていて、20秒露出しているので、線になっています。


昨年の年末、亡くなった高倉健が映画の撮影時、雪原でのシーンでは、カット撮りをし終って、次のシーンに移るときも、寒い雪原の中でじっとしていると言うエピソードをナレーターが紹介していたんですが、そう言えば、雪が積もっているシーンで撮影すると、カットごとに人が動いていれば、雪に足跡が付いてしまいますよね。

カメラがセットし終わって、また撮影するまで、その場でじっと待っているとは、俳優さんたちも大変ですね。


人間は金星、火星とか小惑星などに探査機を送って観測をしていますよね。

今では、小惑星とか彗星に着陸させる技術まであるんですが、今後も他の星に探査機を送るとき、燃料の節約のため、彗星に着陸させて彗星が遠くに去っていくのを利用するのはどうでしょうね。

今ではパイオニア号が一番遠い惑星の外にまで飛んでいますが、スピードが彗星の方が早ければ、もっと早く遠くの方へ飛んで行かせることが出来るような気がしますが、、、(笑)


外国人が日本の芸能界で見かけるのは、バラエティ部門の番組ではよく見かけますよね。

しかしドラマとか映画になると、以前、水谷豊が主演していた『熱中時代』にミッキー・マッケンジーが出て、後に水谷豊と結婚して、4年で離婚してしまいました。

司会者では、昔、ロイ・ジェームスという人がいました。今、Wikipediaを見ると、成瀬巳喜男作品の『浮雲』にも出ているのが分かりました。
後は『新婚さん、いらっしゃい』にジョーン・シェファードが上手な日本語で知られていますね。
by white001a | 2015-01-19 23:50 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31