コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

(生活)最近の買い物

最近、万歩計と財布を買いました。

量販店で万歩計を見ていたら、いろいろと種類があって、ただ歩数を数えるだけのとか、、数種類のポイント・カードに入力されているポイントとかスーパーのポイント数が読み取れるのがあったり、歩いた距離とかカロリー消費量が出て来るのとかあったんですが、僕は下の写真のを買いました。

一番左のリングのある部分は、まだ鳴らしてはいませんが、引っ張ると防犯ブザーになるんだそうです。


c0227134_1938233.jpg

これは右下の3つあるボタンの中の左側で歩数・歩いた距離、カロリー消費量、3つの区間の歩数とか、右上には太陽からの紫外線の量が測定出来るのを選びました。

外で日射しがある時、メガネの紫外線カット、本当に出来ているのかレンズを調べてみたら、6のランクで1に減っていたので、やはりレンズには紫外線カットがあるようです。

これまで、毎日どれくらい歩いているか見当がつかなかったんですが、大阪まで出ると1万歩から1万2000歩前後で、1日、家にいると2000歩から3000歩ぐらいです。


それと、もう20年ぐらい使っていた財布がボロボロになって札を取り出す時も、内にあるレシートが出てきたり、カードが床に落ちてしまったりするので、安いので気に入ったのがないかなと、最近、探していました。


c0227134_19462339.jpg

これが最近買った財布ですが、本当ならこげ茶色の方がいいんですが、この財布が探していた中では買う気になったので、これにしました。

これまで使っていた財布は、この財布の形と同じ感じなんですが、左側のファスナーが付いている部分が右側にあるので、今はまだ慣れるまでちょっと使いにくいです。

下の方に少しリングが写っていますが、小物のカバンのファスナーの金属のところにつながっている鎖の一部で、鎖があるので今までなくしたことがないので、鎖を付けるのが習慣になっています。(笑)




c0227134_1955031.jpg


『マッサン』終了後も日本で活動すると言われていたシャーロット・ケイト・フォックスですが、何と、10月からニューヨークのブロードウェイでのミュージカル『シカゴ』に主演で起用されることになったと書かれていました。

シャーロット・ケイト・フォックス

別の記事


サンレモ音楽祭が終わったようですね。

サンレモ音楽祭

日本語によるレポート

記事の中に、「布施明が参加:となっていますが、多分、間違いだと思います。


アメリカのワシントン州議会の議員が、夏時間の廃止を訴えたと出ていました。

夏時間の廃止訴え記事
[PR]
Commented by ふくやぎ at 2015-02-24 23:26 x
ズッと上から見てきて、流れで財布のリングを引くとブザーが鳴るのかと。。。
いわゆるスリ対策、、、これ特許取れるかな?
Commented by 管理人(White) at 2015-02-25 00:26 x
ふくやぎ さん、いらっしゃい。

財布と万歩計は鎖では繋がっていないのですが、ブザーが鳴るグッズはもう前から売られていますよ。(笑)

子供が誘拐されそうになる時なんかに鳴らすように、学校で支給されたり親が買って与えたりしている単品の商品もあります。

でも、店頭で見ていると、よくこんな物を考えるなといつも思います。(笑)

僕が欲しいのは、カバンとかリュックのファスナーを開けるとブザーが鳴ってくれるのですが、これなら緩く引っ張って開けるのが普通なので鳴ってくれませんよね。
ふくやぎさん、考えて特許を取っ手ください。(笑)
Commented by なこ at 2015-02-26 09:59 x
 サンレモ終わりましたか。聴いてみました。

優勝
Il Volo 「Grande amore」
https://www.youtube.com/watch?v=w1f6o1HQBvg

2位
Nek 「Fatti avanti amore」
https://www.youtube.com/watch?v=jFxtn_BQauk

3位
Malika Ayane「Adesso e qui」
https://www.youtube.com/watch?v=57re4w56G3o

 どれも良いですね~。

 さてさて、この歩数計スグレモノですね。紫外線まで測れるとは。シャーロットさん、日米で活躍の兆しですね。性格もとても良さそうな女優さん、頑張ってほしいです。
Commented by 管理人(White) at 2015-02-26 15:08 x
なこ さん、いらっしゃい。

サンレモの上位曲のリンク、ありがとうございます。
優勝曲、聴いていくに従って段々と昔のカンツォーネのように声を張り上げて歌う曲調になっていて、正統派という感じを受けました。3人組のイル・ディーヴォみたいですね。

Nekが2位でしたか。これまで歌っていたような曲ですね。

他の出場者の動画も見たら、アル・バーノがロミナ・パワーと一緒でしたが、復縁したのか今回だけか分かりませんが久しぶりに2人一緒でした。ロミナ・パワー、少しふっくらしています。
後、ユーロビジョンで優勝したヒゲを生やした男性の女装のがありました。
Commented by なこ at 2015-03-15 21:59 x
 アル・バーノとロミーナ・パワーは歌うときだけ共演しているのだと思います。これまでもそうでしたから。
Commented by 管理人(White) at 2015-03-15 23:16 x
なこ さん、いらっしゃい。

やはり復縁はしていないようですか。
でも、歌の時だけでも一緒に歌うのは仲が良いのかも知れませんね。
別れたら、二度と会いたくないというのもいますから。(笑)
Commented by Jun at 2015-04-08 03:16 x
ダンナがユーロ・ヴィジョンのエントリーを聴いててこれがイタリアの参加曲だと言うので聞き覚えのある歌だな、と思ったら、やっぱりこのコメント欄で見たサンレモの優勝曲でした^^ 
ところで今年はオーストラリアも「ユーロヴィジョン」に出てて、OZならまだイギリスの「ついで」って感じでわかるのですが来年だか再来年だかは中国も出場するんだそうです^^
(本文と関係ないコメントでごめんなさい!)
Commented by 管理人(White) at 2015-04-08 07:30 x
Jun さん、いらっしゃい。

ちょっと前のメロディーですが、よく覚えていましたね。
僕が聴いたら、Il Divoのようが歌い方だなと思うくらいで、サンレモの優勝曲とまでは頭が回らないと思います。
最近はイタリアもユーロビジョンに復活したんでしたよね。

へ~、オーストラリアが出場するんですか、それに中国もとなると、世界的に参加出来る音楽祭に変わっているのかも知れませんね。
そう言えば最近でも、何々スタンとか言うアジアの国も出ていたように思いました。

こう言う情報、大歓迎ですよ。(笑)
ありがとうございました。
Commented by Jun at 2015-04-08 13:02 x
ごめんなさい!今検索してみたんですが、中国の話は出てこなかったので、ダンナが早トチリしたか、インターネットのジョークに騙されたのかも知れません^^;
「オーストラリアも参加するなら、次は?」と言う記事はあって、それには中国とか韓国とかも出てましたが、あくまでも誰かの「予想」です。 明日またダンナに聞いてみますが、とりあえず中国のことは忘れてください。すみませんでした(苦笑)・・・
でも中国ではユーロヴィジョンが大好きで、2013年からTV放送が見られるようになったそうですが、去年はデンマーク人の司会者3人がスピーチの中に度々中国語を「すべりこませてた」そうですから、冗談からコマ(笑)で結構実現したりして^^
(今年オーストラリアが初出場なのは本当です。)

イタリアは2011年から復帰してたみたいですね。
Commented by 管理人(White) at 2015-04-09 00:47 x
Jun さん、いらっしゃい。

中国の情報は未確認でしたか。
でも、オーストラリアが出るのもちょっとおかしいですよね。
イスラエルも本来ならアジアに入ると思うんですがね。

韓国でユーロビジョンが見られるんですか、日本は数年前に1度録画で放送されたことがあるだけです。
by white001a | 2015-02-24 20:09 | 生活 | Comments(10)