コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(名所)梅の名所:月ヶ瀬(奈良)

梅の名所、奈良の月ヶ瀬に行って来たんですが、まだまだつぼみが硬くて咲いている木はまばらでした。


c0227134_14481719.jpg



c0227134_14483774.jpg



c0227134_14484968.jpg



c0227134_14491161.jpg



c0227134_14493267.jpg




c0227134_14511471.jpg


今はコピー用紙、裏表にコピー出来るのが出ていますよね。

先日、初めて使ったんですが、1ページ目は簡単にコピー出来ますが、その裏の2ページ目をコピーする時、裏返しはどう置けば上手く出て来るのかが、ちょっと悩みます。(笑)

最後にホッチキスで留めるとき、めくる見方によって間違った置き方でコピーすると、いちいちページを逆向きにしないと読めないことになってしまいます。


3月7日の午前0近くからNHKのBSでアカデミー賞の授賞式のハイライト版が放送されたのを見ました。

例年はら、各演技賞、作品の名前が読み上げられるときは、映画のシーンが流れるんですが、今年は人の顔を描いた絵だ使われていて、どんな縁起をしているのかが全然分かりませんでした。

名誉賞を受賞した宮崎駿監督は去年受賞すてオスカー像を持っている写真が出ていたので、今回の授賞式では舞台に登場しなかったんでしょうかね、そこが見られなかったのが残念です。

宮崎駿監督、名誉賞スピーチ

同じく名誉賞のモーリン・オハラのスピーチもありました。

モーリン・オハラのスピーチ

学生の頃、名画座で1本映画を見た記憶があります。

受賞式の中でドキュメンタリー部門で、歌手のグレン・キャンベルのアルツハイマーを患っているのが候補にありました。

Glen Cambell: I'll Be Me

歌曲賞にノミネートされた曲
I'm Not Gonna Miss You

来日公演を1度見に行ったことがあるんですが、最近はもう情報が入らないので活躍していないんじゃないかなと思っていました。



シャーロット・ケイト・フォックスとよく似た女性がCMに出ていると思ったら、やはり本陣でした。


シャーロット・ケイト・フォックスのCM


シャーロット・ケイト・フォックスの『シカゴ』PR動画
[PR]
Commented by Jun at 2015-03-14 05:48 x
梅はまだですか。
今年は春が遅いんでしょうか。
メキシコでも珍しい雪が降ったとか!

モーリン・オハラは子供の時大好きでした^^
今思うと「赤毛」なんだけど、当時は「ブロンドの美人」と思ってました(白黒でしたから違いがわからない・・・笑)
Commented by 管理人(White) at 2015-03-14 08:41 x
Jun さん、いらっしゃい。

梅の名所でも、場所によっては満開のところもあるんですが、月ヶ瀬はまだつぼみばかりでした。

昨夜、日本では『かぐや姫の物語』がテレビで放映されました。

モーリン・オハラ、どんな映画があったのか検索したら、前に『罠にかかったパパとママ』がありましたね。(笑)
『三十四丁目の奇跡』とか『船乗りシンドバッドの冒険』とかテレビで見ていると思います。
ルーシーも金髪と思っていました。(笑)
Commented by なこ at 2015-03-15 22:15 x
 梅の写真を見ると、いつも昔PCの背景にするためにいただいたことを思い出します。あれはイタリア人PCだったかしら(笑)?

 シャーロットさんのCM、よく見かけるようになりましたね。この自転車に始まり、最近はアイスのCMの「大丈夫」。今度のシカゴの舞台は全く違う役柄のようで、どんな風になるのか、楽しみですね。
Commented by 管理人(White) at 2015-03-15 23:32 x
なこ さん、いらっしゃい。

あ、あの梅の写真は、先日、4テラバイトの外付けHDDにまとめた写真で調べると、大阪の堺市にある大泉緑地で2007年の2月に撮っていました。なので、イタリア人ですよね。(笑)

アイスのCMはYouTubeでは見ているんですが、テレビでは見かけません。

『シカゴ』のミュージカル公演、ブロードウェイで公園した後、日本にやって来るという事で、役柄がガラッと違っていると「イメージはこんな人じゃなかった」となってしまうかも知れないですよね。(笑)
by white001a | 2015-03-09 15:11 | 名所 | Comments(4)