コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(名所)東京スカイツリ+新幹線(動画あり)

翌朝、ホテルで食事をしてから、また東京スカイツリーに出かけました。


c0227134_8441478.jpg

昨日は、このフロアにたくさん人がいたのに、やはり今朝はこんなにガラガラでほっとしました。
これでも、展望台に上がれるオープンの9時を過ぎています。


c0227134_8434668.jpg

下の方の展望台から西側の方を見ると、高層ビル街、さらに遠くやや右側に富士山が見えました。
東京にいながら富士山を見たのは、これが初めてです。


c0227134_8465838.jpg

ガラスの床から地上の景色が見られます。


c0227134_8474739.jpg

午後1時台の新幹線まで時間があるので、東京駅から銀座まで歩いて時間をつぶしました。


c0227134_8493513.jpg

有楽町まで歩いてから、山手線にそって、また東京駅に帰ってきました。
駅舎が完成したそうですが、その前はまだ工事で外観全体は見られませんでした。



c0227134_853237.jpg

新幹線ホームに上がると、JR西日本の駅では見られないカラーの車両が見られますね。

左側の朱色系のボディ、ひょっとして2013年8月26日の日記にアップしたときの車体と再会したのかも知れません。東京駅では東北新幹線と秋田新幹線が連結されているんですね。


秋田新幹線のボディの日記


c0227134_8582171.jpg

こちらの色も鮮やかな色です。


c0227134_913826.jpg

帰りの新幹線は東海道新幹線ではなく、3月14日に開通した北陸新幹線で日本海回りで帰ることにしました。
これが新しい車体です。


c0227134_944264.jpg

なんだか上品な印象がしました。

東京から金沢まで2時間半ぐらいの時間で、金沢からサンダーバード号に乗り換えて無事帰って来ました。

北陸新幹線が金沢まで開通したことで、長野駅は途中駅になってしまいましたが、長野新幹線と呼ばれていた時の新幹線はもう走っていないんでしょうか、全然、気が付きませんでした。


いつも一眼レフのカメラには16ギガ1枚、2ギガ3枚、512メガバイト1枚を携帯しているんですが、最初の16ギガのディスクが2日目のスカイツリーーにいる時にもういっぱいになってしまいました。
これは1枚撮影するごとにJPEGとRAWの2枚撮るように設定している為、すぐにディスクがいっぱいになってしまい、次からはJPEGだけの、サイズもSに設定しなおしたんですが、それでもドンドン撮影して金沢に着くまでに全部使ってしまいました。

それでコンパクト・カメラも、頻繁に使って凌ぎました。

下は、録って来た動画です。

富士山と東京スカイツリー(6分30秒)




c0227134_1346220.jpg


Yahooのメール・アドレスを持っている場合、メールを見る時は《ID》と『パスワード』を入力して入りますよね。

そして出る場合は『ログアウト』すると、「ログアウトしました」となって、「再度ログインする」と「サービスに戻る」の枠が出ますが、どちらをクリックしても、メール・アドレスの《ID》と『パスワード』を入力する同じページになって、Yahooの検索とかいろんなトピックスが出ているページには戻りませんね。
このページに戻るには、また「お気に入りのページ」に入れた「Yahoo JAPAN」から、Yahooをクリックしないと移動出来ないので、不便じゃないかと思います。

「サービスに戻る」は、本来このページに変えた方がいいんですが、、、ね。
[PR]
Commented by Jun at 2015-04-08 03:25 x
やっぱり日ごろの行いがいいんだなあ~ お正月でもないのに東京で富士山が綺麗に見られるなんて!^-^
それにしても東京は大きな町ですねえ・・・・

新幹線の色、斬新ですね。でも私も北陸新幹線のスタイル好きです。 先回「カモノハシの顔みたい」と言ったのは確かにロボットみたいで重たい感じがするんですが、これはスラッとして速そう、乗り心地もスムースな気がします^^

Yahooメール、こちらのはログアウトするとニュースのページになりますよ(これ読んだ後で試してみちゃいました。)

(ところで先回書くのを忘れましたが、金魚の「キョトン」とした表情が可愛いですね^^)
Commented by 管理人(White) at 2015-04-08 07:51 x
Jun さん、いらっしゃい。

心が純粋なので、天気まで、、、(爆)
1日晴天になっていると、2日目は曇ってくると思っていたんですが、2日目も晴れてくれて良かったです。

今回、《かがやき》にはグランクラスという車両があって、選任アテンダントがついてファーストクラスのようなサービスがあるそうです。
一般の車両も、あまりゴテゴテしたデザインではなく赤系統の色の座席で良かったと思いました。

やはり高速なのでか窓が狭くて、サンダーバード号に乗り換えると窓が広いのにすぐに気が付きました。

JunさんのはYahooのページはニュースが出てきますか。
僕のPCは何か不具合があるのかもしれないですね、、、

この金魚ですか。(笑)
口元が分かるように、もう少し唇が白くて厚いのもあるんですが、こちらの方が金魚に近いので、こちらを採用しました。
Commented by Jun at 2015-04-08 13:09 x
心が純粋なので、天気まで、、、

に私も爆!

でも結構ホントウかも知れませんねえ~~ ^-^

「こちらのYahoo」は、PCのことじゃなくてアメリカのYahoo、の意味でした。 
日本のYahooはログアウトした時にニュースのページ(というか「ホーム」)に戻らないんですね。不便ですよね。
Commented by Jun at 2015-04-08 13:22 x
追記:
日本のYahooで試してみましたら、ホントだ、ログアウトするとまた「再度ログインする」と「サービスに戻る」のどちらをクリックしても結局ログインの同じページが出るの、おかしいですよね^^

でもふと思いついて左上にあるYahoo!Japanと言う赤い文字をクリックしたらホームページに戻りました!
アメリカのYahooに較べて一度手間ではあるけど、でもこれにて「一軒落着」? ^-^
Commented by 管理人(White) at 2015-04-09 00:43 x
Jun さん、いらっしゃい。

最初は英語版のYahooでしたか。
でも日本語のYahooなら、2つとも同じページが出るなら、僕のPCの不具合ではなくて良かったです。

赤い文字のYahoo!Japanをクリックするとホームページに行けますか。
それがあるならいいですが、でも不親切な感じですよね。
ありがとうございました。
Commented by 管理人(White) at 2015-04-09 00:56 x
続き

Yahoo! Japanをクリックするとホームページに行けました。

本当は「サービスに戻る」はHPに戻るという事じゃないかと思います。
Commented by ふくやぎ at 2015-04-09 17:32 x
スカイツリー行ったのですね!?
天気が良かったようでおめでとうございます! 
私も行きました、が一回でいいです。\、高すぎです!
Commented by 管理人(White) at 2015-04-09 23:34 x
ふくやぎ さん、いらっしゃい。

そうなんですよ。
天気も良くて、でももう少しくっきりと見えるともっと良かったんですが。

本当に料金も、1段目から2段目に上がるにも料金がいるので高いと思いました。
Commented by なこ at 2015-04-10 22:10 x
 スカイツリーからの眺めが素晴らしいですね。私が行ったときは、曇っていました(日頃の…)。「夏」エレベーター内、花火に浮かぶ「634」の文字も、はっきり写っていますね♪ 気をつけていないと見逃しちゃいますが。

 ガラスの上は私は怖くて乗れませんでした。東京タワーもそうなんですけど、苦手です~。
Commented by 管理人(White) at 2015-04-11 00:11 x
なこ さん、いらっしゃい。

この日は晴天で富士山まで見られて本当に良かったです。(笑)
なこさんも何かある時、曇るんですか。りんさんによると、雨が降るといいという見方もあるそうですね。

動画、見てもらってありがとうございます。
3分20秒ぐらいからボケてピントがあっていないんですが、エレベーター内の「634」の数字、あれはてっきりフロア350に着くまでのメートルの数字とばかり思っていました。
エレベーターの絵柄も夏の花火をイメージしているんですか、それも知りませんでした。
一応、上に着くまで上の方を向けてビデオを録っておこうと思って録っていました。

地上が見えるガラスの床、やはりちょっと恐怖感がありますよね。(笑)
下の展望台より上の回廊にあると思っていました。



Commented by agnes at 2015-04-17 15:33 x
お久しぶりです!
東京にいらっしゃったんですね。腫れて富士山も見えてよかったですね。午前中の方が富士山も綺麗にみえますよね。
いろんな新幹線の色があるんですね〜。長野へ行く時に東京から一度乗ったことはあるのですが、その長野新幹線が延びて北陸新幹線になったとは知りませんでした!
Commented by 管理人(White) at 2015-04-17 22:27 x
agnes さん、お久しぶりです。

そうなんですよ。
ちょうど天気も良くて、北陸新幹線が金沢まで延びたので、北回りで中部地方を回って来ました。

富士山は、見えるのならいつ見ても感動しますが、夕方の赤い色に染まった富士山もいいと思いませんか?(笑)

東海道新幹線だけのころと比べると、カラフルな車体と形の新幹線が出てきました。
来年は北海道にも新幹線が走るようです。

東京から金沢までが北陸新幹線になるそうですが、長野までは今まで通りに長野新幹線でもいいですよね。
by white001a | 2015-04-05 09:07 | 交通 | Comments(12)