コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(町・街)最終日記:大阪風景

今回で、このブログを閉じることになり、最終日記となりました。

大阪のJR環状線と高速道路から眺めた大阪の風景です。

c0227134_20383568.jpg

JR京都線で大阪駅に到着するときに南側に見える阪神百貨店ですが、建て替えをするために一部はすでに幕が張られています。
まさか阪急と阪神が一緒になるとは、関西の人は思ってもみなかったと思います。(笑)


c0227134_20372327.jpg

環状線の先頭車両から見た線路のカーブにさしかかったところです。


c0227134_20381673.jpg

環状線の内回りで、桜の季節になると、校庭の満開の桜がこんな風に間近に上から見られます。


c0227134_20431785.jpg

環状線から見えるガス会社の丸いタンクですが、子供がこれを見て「たこ焼きみたいやな」と言うのが聞こえました。
さすが大阪人です。


c0227134_20443572.jpg

こちらは、高速道路からの写真ですが、臨海工業地帯になると、こういうコンビナートが見えてきます。



c0227134_20463427.jpg


5月になって台風6号が台湾近くまで来て、今後東の方向に進むそうで、日本に接近か上陸するかも知れませんね。
もう新しい熱帯低気圧が出来て、7号になりそうです。


来年はアメリカの大統領選挙で、立候補する人が出て来ると思いますが、大統領に当選すると歓迎するために、支持している映画俳優とか歌手が大勢集まりますよね。

これが日本で総理大臣が決まって、もしアメリカのように歓迎する場合、俳優とか歌手が集まっても全然見栄えしないんですが、どうしてなんでしょうかね、、、(笑)


関西国際空港が荷物の紛失度が21年間ゼロ(レイ)の空港として世界一と認定されたそうですね。

荷物の紛失21年間なし

上のリンクの写真にもあるように、ニュースで映像を見たんですが、荷物の向きを持ち主が持ちやすいように並べたり、乱暴に扱わないようにしているんですが、これが海外なら乱暴に取り扱われてしまうんですよね。

また、格安航空会社のLCCターミナル部門でも、世界一になっているようです。

LCC部門のターミナルでも世界一

他にも、以前にトイレが清潔などで世界一になったことがありますが、こんな世界一の空港から海外に出るとどんな結果で帰って来られるか不安になりますよね。
[PR]
Commented by ふくやぎ at 2015-05-09 22:30 x
あれれ!? お仕舞にするのですか??
それは残念です。。  別に活動はなさるのでしょうか?
Commented by 管理人(White) at 2015-05-09 23:03 x
ふくやぎ さん、いらっしゃい。

そうなんですよ。
ちょっと、ゆっくりしたいなと思ってなんですが、また復活するかも知れません。(笑)
Commented by Jun at 2015-05-11 06:06 x
久しぶりに来たら・・・そんなニュースですか??
「お休み」はいいけど、閉じないでくださいねえ~~
おしゃべりが出来なくなったら寂しいです・・・・
Commented by 管理人(White) at 2015-05-11 07:59 x
Jun さん、いらっしゃい。

このブログもちょっと飽きてきたので、ネットで検索していいブログが見つかれば再開するかも知れません。(笑)
Commented by なこ at 2015-05-12 13:14 x
 えっ、突然のお話にびっくりしています。でも間に合って良かった。何日から見られなくなってしまうのでしょう? まだしばらくは閉じないで、ほかの日記にもコメントしたいので、書き終るのを待ってくださいね~。そして、再開したら知らせてくださいね。写真を楽しみにしていますので。
Commented by なこ at 2015-05-12 14:37 x
 これで一応全部コメントを書き終わりました。しばらくは毎日見に来ますね。できれば、まだずっと見ていたいですけど、私もあっさりブログを閉めちゃった手前、文句は言えません(笑)。また来ま~す!
Commented by 管理人(White) at 2015-05-12 21:31 x
なこ さん、いらっしゃい。

いつ閉じるかは決めていないんですが、時期を見て決めようと思っています。

6件ものコメント、ありがとうございました。
Commented by Jun at 2015-05-12 23:20 x
なこさん>「Whiteさんのブログ、しばらくお休みならいいけど、閉じてしまったら今までの写真も全部見られなくなってしまうし、沢山コメントしたり色々おしゃべりしたのも全部なくなってしまうのは惜しいなあ~」って思って、それをあなたにメールで書こうかと思ってたんだけど、そういえばあなたのブログもあっさりなくなってしまったのを思い出して書けなかった(笑)

思えば以前の邦画のサイトとか、私は知らなかったけどなこさんがいつも言ってらしたイタリアの歌のサイトとかも「あっさり」閉じてしまった方でしたね^^;

でもやっぱり閉じないでいてほしいです(私は自分のは止めてないから文句言えます・笑)
Commented by 管理人(White) at 2015-05-13 21:41 x
Jun さん、いらっしゃい。

たまに、「このブルグは閉鎖されて、どこどこにリンクしました」と表示しているのを見かけますね。

コメントを出来なくして残しておく方法もあると言うことですね。
Commented by なこ at 2015-05-13 23:05 x
 そうそう、Junさんは文句言える立場ですね(笑)。ただ、新しいものを作ろうとしていると、古いものは無いほうがいいこともありますよね。
Commented by りん at 2015-05-14 01:07 x
以前からコメント書いているのに、やはり反映されません。これもまたそうでしょうか。
Commented by 管理人(White) at 2015-05-14 06:25 x
りん さん、いらっしゃい。

え、そうなんですか?
今回、初めてコメントをもらっていますが、これまでのは全然ありませんでしたよ。

自分で返答のコメントをしても、画像認証の4桁の数字を半角で入れても、間違っていると出ることがあるんですが、送信したと思って、それで終わってしまっていると言うことはないでしょうか。
その場合は「違う画像を表示」して別の数字に変えて、送信出来るまで変えてもらえるといいんですが、、、

おかしいですね。
Commented by なこ at 2015-05-14 14:01 x
>りんさん

 お久しぶりです~! そうか、ブログは見ていらしたんですね。コメントが反映されなかったって、何の不具合があったんでしょうね?

 コメントを書いて「送信」ボタンを押した後、「承認されるまでお待ちください」とか何とか、出てくるはずです。そうなれば翌日くらいには反映されていますよ。
Commented by Jun at 2015-05-14 21:09 x
うわああい、りんさんだあ~~ ^0^
あのね、ちょうどりんさんのこと思ってたんですよ。

コメント書くのに時間がかかってると番号を入れても「正しくない」と出るんですが、私はいつも大概それが出てやりなおしです。

ブログの引越し、と言うのは以前の記事も写真も全部引越せるのではないかな?

なこさん> 「新しいものを作ろうとしていると、古いものは無いほうがいいこともありますよね。」・・・これにググっと来ました^^; 確かに正論です。私は、だから進歩がないのよね~~(ブログのことじゃなくて、生活の、人生の色々。あなたがイタリアを出るときも、すごいなあ、潔いなあと感心してたから。)


Commented by 管理人(White) at 2015-05-14 22:21 x
Jun さん、いらっしゃい。

コメントを書く時間が長すぎるから正しい数字でも「正しくない」となるんですか、、、(笑)
そこまで気が付きませんでした。

ブログの中身、全部引っ越せるんですか。
ここのブルグは、いろんなテンプレートがあって、好きな背景を変えると、文とか写真はそのまま引き継がれると思いますが、他社のブログでも受け入れてもらえるんでしょうかね、、、

Commented by りん at 2015-05-14 22:21 x
こんばんは~
そうなんですよ、いままで何度も書き込みしてたのですよ~
なのに、まるで出ないのであきらめて、ただ読ませてもらうばかりでした。
でも最終回となれば、何としてもひとこと書かないと気が済まない!
それで三回くらい長々とあれこれコメントしたのに、どうしても出てきませんでした。
それで、とうとう怒って書き込んだら、出ていました(笑)
うーん、何かがどうかだったのでしょうね。
ともあれ、そんなわけで失礼をおわびいたします。
それにしても・・・最終回ですか?
突然、なぜ?
閉じるとなると、消えてしまうのですよね? 
とても惜しいですね。
でもまた新しくいつかスタートされることを信じます。
Commented by 管理人(White) at 2015-05-14 22:43 x
りん さん、いらっしゃい。
まだ、14日の午後10時台ですよ、、、(笑)

書き込み、出来ましたね。
書いたものが結局消えてしまって面倒をおかけしました。

ミクシィを退会する時は、書いた物が全部消えてしまうんでしたよね。

消えてしまうのは「飛ぶ鳥、跡を残さず」という感じでしょうか。(笑)


Commented by りん at 2015-05-14 23:09 x
Junさん、なこさん、ここで会えて嬉しいです~

>“新しいものを作ろうとしていると、古いものは無いほうがいいこともありますよね。”

「そうかもしれないなぁ・・・いや、かもしれないじゃなくて、そうだ!」
と思います。
いまちょうど、いわゆる“段捨離”モードになっていて、「これを最後にするぞ」
と5月の連休もずっと片付けに明け暮れているから。
ところが・・なかなかこれが思うようにいかないのなんのって。
やはり古いものを手放すことはなかなか容易ではないですね。
でも、長年思い続けてきた“シンプルにすっきりと暮らしたい”願望を実現するには
ここでやらなければ、年々もっとできなくなるぞ、と我と我が身を叱咤激励しているところ。
最近のキーワードは“迷うな、潔く”
なのですが、優柔不断の私にもっとも欠けているものが“潔さ”。
なこさん、叱ってください ! !
まさにずっと書き続けてきた日記を始末しようと思っているのですが、紙の日記は始末に困ります。
比べて、ブログは一瞬で消えるのですよね?
それはそれでとても勇気がいりますね。
・・こんなに長く書きましたが、はらはら。
さてちゃんと送信できますか、気合を入れて、えい!!
Commented by 管理人(White) at 2015-05-15 06:38 x
りん さん、いらっしゃい。

先日、TVで取り上げていたんですが、近藤麻理恵という日本女性がアメリカで世界の100人の1人に選ばれたんですが、この人は片づけコンサルタントをしていて著書がアメリカでベストセラーになって書店で開かれたサイン会でも大勢が詰めかけていました。

片づけのコツは、本を読むと分かると思いますが、部屋の中に一杯あったのが片づけによってすっきりしたとアメリカ人も喜んでいました。

名前のところにリンクしています。
Commented by なこ at 2015-05-15 11:45 x
>Junさん
 「番号が間違っています」と言われること、私もよくありました。記事を見直したり、調べたりしながらコメントを書いていると、画像認証の数字がタイムアウトになっちゃうんでしょうね。もしかしたら、先に違う数字に換えてから送信するといいかも。このコメントで試してみます。

>りんさん
 断捨離中ですか。うちも母に片付けやろうよ~と言っているのですが、「面倒くさい」と言って、なかなか重い腰が上がりません。やろうという努力をしているだけでも素晴らしい!です。Pentaさんがリンクしてくださったのですが、「ときめき」の話を書こうかと思っていたところでした。リンクを見て、試してみるといいかもです。

>Pentaさん
 ね?
Commented by 管理人(White) at 2015-05-15 14:47 x
なこ さん、いらっしゃい。

コメントをするのに制限時間があれば、そのようにメッセージを出してくれる方がありがたいですよね。

コメントを書いて画像認証の数字も全角で打ってしまうのがしばしばあるんですが、また半角に直して打っても間違いなので、おかしいなと思っていました。

片づける作業自体、全然ときめかないですが(笑)、残しておく物と処分する物を分ける決断が難しいですよね。
ついつい後で「すてなきゃ良かった」と後悔することがあるかもと思って、つい残してしまうんです。(笑)
Commented by りん at 2015-05-15 23:35 x
ようやく、何故、コメントができなかったかという理由がわかってきました。
短く書いたときには、ちゃんと送られたので、ほとんどの原因はタイムオーバーだったのでしょう。
その仕組みを知らずに送信したつもりでいたのです。
最終回となってからわかったとは、なんと間のわるい! !
でもまあ、まにあってよかったです。
ところで、近藤麻里恵、通称こんまりさんの本は、2年くらい前でしたか、買いました、読みました。
でも、彼女の方法である「一気に1回で終わらせましょう」では無理でした。
ところが今年、も一度読み返してみたら、今度は納得。腑に落ちた気分で、まさしく実践中なのです。
今夜もTVで特集していましたね。
まったく恥ずかしいことに、片付けの本はたくさん持っています。
読んでいるのに何故できない?
どの著者にも共通している主張は、ひとことで言えば“捨てる”ことのよう。
「片付ける」とは「カタをつける」ということだとか。
過去にとらわれず未来を憂えず、現在いまを大切にしましょう、って。
はい・・
というわけで、昨日は思い切れなかったモノがきょうは決断できることもあり
何とか、少しずつ片付いています。でもまだまだ。



Commented by 管理人(White) at 2015-05-16 00:00 x
りん さん、いらっしゃい。

最終電車に間に合って良かったです。(笑)

へ~、さすがりんさん、もう2年も前にその本を買っていたんですか。

物には魂が宿っていては、捨てるのは忍びないですよね。
今までの分を感謝しながら、分別してください。(笑)
Commented by Jun at 2015-05-16 06:59 x
先回時間制限のこと書いてた時は結構速かったのに、それでも「認証番号が違ってます」が出ました。私ってよっぽど書き方が遅いんだろうか^^;(時差のせいにしよう・・・笑)

りんさん、“潔さ”大事ですね。私にもそれが欠けてるの!って言うか、私には片付け能力も全部欠けています・・・服なんかはいいんですが、「思い出の品」が一番難しいです。
でも体が動くうちにやっておかないと、年とってからでは大変だよね。

リンクの記事読みました。でも私、わりと何でも「ときめいて」しまうんだけど(苦笑)・・・・
ただ、日本に行ってる間とか、「普段のもの」がなくても暮らしていけるんだから、あれもこれも結構全部「要らないもの」なんですよね。それでも「何か」の時にやっぱり懐かしいかな、と思って捨てられない・・・
do-taなんか、家を出てからもう7年以上経つのに自分のものなくて過ごしているんだから、全部要らないのでは、と思うんだけど(思い出の品はともかく)もう子供っぽ過ぎるのではと思う服も、シッカリ流行おくれだろうと思う靴もまだ全部とっておいてくれ、と・・・本も沢山!!
これだから我が家は片付かないんです。母娘でこれだからね(そういえば以前お互いに着る物整理してた時、寄付に出そうと思った服をお互いに気に入って取換えっこしたりして、全然減らなかった経験があります^^;
Commented by 管理人(White) at 2015-05-16 09:12 x
Jun さん、いらっしゃい。

ある物、ほとんど愛着があると捨てられないですよね。(笑)

先日、外国人が100円ショップで買い物をして雑巾が売られているのを見て驚いていたんですが、昔は日本でも古いタオルは雑巾になっていましたよね。
古着でも雑巾とか足ふきにもなるので、今は服のまま置いておいて、いずれは雑巾にでも使おうと思って残してしまうのかも知れません。
Commented by なこ at 2015-05-16 23:30 x
 片付けの話なんですが、よく物であふれ始めると収納を増やすことってありますよね。もちろん、私も物がどんどん増えていくほうですが、考え方として例えばレンタルスペースなど、使わないものを置くスペースに払うお金は無駄だと思っています。

 スペースを増やすくらいなら、捨てることが節約になると。想い出のあるものは写真に残し、洋服は使えそうなら古着として誰かにあげる、引き取ってもらう。でも、自分がもらったと考えてみて、こんなのもらったら迷惑と思うものは思い切って捨てる。

 食べ残してはもったいないからと無理して食べて太り、ダイエット用品などにお金をかけるのは本末転倒。洋服で、礼服など滅多に着ないものは別として、数年着ていないものは、もう着ないだろうから処分する方向で考える。いつも着ている服は気に入ったものだけで、実はその数はあまり多くない。

 とりあえず、こんな感じが私の片付けの考え方です。と言いつつ、自分でもなかなか実行できていませんが。
Commented by 管理人(White) at 2015-05-17 06:21 x
なこ さん、いらっしゃい。

部屋の中が物であふれて来ると、家具を置いてそこに入れると最初は片付くんですが、また時間が経つと同じパターンになって次から次ぎと増えて来ますよね。
服も冷蔵後の食べ物と同じで腐ってくればいいかも知れません。(笑)

思い出のある物は、写真に撮っておいて処分するのはかさばらないし、こんなのがあったなと思い出せるので両得ですね。

リンクした女性の処分の方法も、1年だったか2年着なければもう処分してしまうような方法だったと思います。
りんさんの言うように「潔さ」も必要ですね。
Commented by Jun at 2015-05-18 21:54 x
うちは今でも古いタオルは雑巾にしてますよ!^^
先日実家に小包送った時は、開いてる隙間にダンナの古いTシャツを小さく切ったものをせっせと詰めました(向こうで使えると思います。)

そうそう、今は何でもデジカメで画像が残しておけるのがいいよね。 私も数年前、懐かしくて取っておいた綺麗な絵のついた日本の古い箱とか、子供の時もらったオルゴール(もう音楽が鳴らないのに「生まれて初めてのオルゴール」という愛着の為に捨てられなかった^^)なども写真に取って整理しました。Tシャツなんかもそれが出来るし、ホントに便利になりました(ただし今度は沢山ある写真の整理しないとならないの・・・^^;)

アメリカでは日本より場所が広いので、どんどん物が増えますね。ガレージなんかも一杯で、車は外に停めてる人も多いと聞きます(我が家は幸い?ガレージがないので・・・)

私も頑張って片付けよう!^-^
Commented by 管理人(White) at 2015-05-18 23:52 x
Jun さん、いらっしゃい。

古着を隙間に入れるのは軽いし、いいアイデアですね。

鳴らなくなってしまったオルゴールは捨てるのも惜しいですよね。
写真の整理は、僕は撮った日の分はその日の夜にしてしまうので、それは何でもないです。(笑)

アメリカのガレージは日本の小さな家ぐらいの広さがありますよね。(笑)

Commented by りん at 2015-05-25 01:01 x
古くなったオルゴールの話題があれば、それはそれで書きたくなります。
私もそのむかし小学5年生のときもらったオルゴールが実家にあり、それを手元に持ってきました。
メロディーが、なんと、渋すぎる『荒城の月』。いまもちゃんと鳴ります。
当時のことが鮮やかに思い出され、他の何とも換え難い思い出のモノですよね、こういったものは捨てられないです。
さて、断捨離は、遅々とではありますがそれなりに進んでいます。
一昨日は、重くて大きな事典の類一式を図書館にもらってもらいました。ほっとしました。
きょうは、新しくはないけど古くもないそこそこ嵩張る家具いくつかと、食器類、その他いろいろ、もらってくれるひとがいて、ずいぶん手放しました。
古い民具和骨董が好きで集めていましたが、むかしの火鉢(大きくて、しっかりした良品)も思い切りました。
これは少し未練がありましたが、そのひとがちゃんとそれを生かした使い方をしてくれるというのでよかったのだと思います。
じっと死蔵しているより、生かしてもらうほうがモノも喜ぶでしょうから。
そんなこんなで、少しずつ気持ちが軽くなりつつあります。
でも、まだまだです。

あっというまに、もうすぐ5月も終わります。何と早いのでしょう!!
月日はビュンビュンと飛んでいきますね。
最後になって、こんなふうに書き込みが可能になってよかったです。
どうかお元気で~
Commented by 管理人(White) at 2015-05-25 06:13 x
りん さん、いらっしゃい。

オルゴール、僕も小学生のころ、木造の水車のオルゴールを持っていたことがありましたが、いつの間にかどこかに行ってしまいました。
メロディーは何だったのか忘れてしまいました。

最近もどこかでゴミ屋敷のことがワイドショーで取り上げられていましたが、ここまでしなくても、家の中ではいろんな物がドンドンと増えてきますよね。

『何でも鑑定団』とか言う骨董品の鑑定をしてくれる番組がありますが、昔の家には蔵がある家もあって、そこには価値の高い物が保存されていたと思います。

どこの町でも、家具とか家電は引き取ってもらるのは有料だと思いますが、フリー・マーケットとか骨董品で買ってもらえらたいいんですがね。
もらってくれる人が大事に使ってくれたら譲った甲斐がありますよね。
5月もあと1週刊ほどで6月ですね。
この最終の日記は、これまで眠っている日記とは違ってコメント数の多い日記になって嬉しいです。(笑)

どうも、ありがとうございます。
Commented by なこ at 2015-05-25 22:02 x
 いつまでもおしゃべりを続けていたいですが、キリがないかな~?と思い、これを最後にします。

 Pentaさん(しつこく、最後まで)、これまでたくさん楽しませていただいて、ありがとうございました。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。お元気でお過ごしください。
Commented by 管理人(White) at 2015-05-25 23:19 x
なこ さん、いらっしゃい。

こちらこそ、ミクシィ時代から楽しく文の交流が出来て、海外の話題の話も聞けて良かったです。

ここは閉めますが、コメントは多分することもあると思うので名前は見かけるかも知れません。

どうも、ありがとうございました。
Commented by lifeisok at 2015-05-26 10:54
最後の最後?にログインしたままで書きます(認証の番号を書き入れなくてすむんですよね^^)

「写真の整理は、僕は撮った日の分はその日の夜にしてしまう」
これが一番ですね!「後で・・・」と思ってるとどんどん溜まっていきます。(実はもう3年分くらいたまってるのです・・・とほほ)

りんさん、『荒城の月』とはシブイですね!^^
私の最初のも「真夜中のブルース」でかなりシブイのでした^^
でも断捨離進んでいるようで良かったですね。
私も皆さんに刺激されて、今年は頑張ります!

Pentaさんもなこさんも、どうぞ私のところでおしゃべり続けてください(滅多に更新のないブログですが・・・)
りんさんも、たまには遊びに来てね!

ではまた、「あちらで」・・・・・ ^-^
Commented by lifeisok at 2015-05-26 11:02
ところで今日は「メモリアルデー」のホリデーで(毎年5月の最終月曜)、あちこちでプール開きがあり、「夏の始まり」と言う感じです。
各地の学校ももうすぐ夏休みかと思います。

ではでは、また場を変えておしゃべり続けましょうね^-^
Commented by 管理人(White) at 2015-05-26 23:35 x
Jun さん、いらっしゃい。

管理者で返答をしたときは認証番号はないんですか。
いつも、一旦ログアウトしてから書いていたので知りませんでした。(笑)

え、3年も前のが未整理なら、整理するのも気がめいってやる気がなくなります。(笑)

これまで伺っていたブロガーさんのところも、もう全然行っていない所が多くなってしまって細く長くになってしまいました。

ありがとうございます。

もうすぐ夏休みですか、今年日本では5月でも30度を超える日が出ているので、もう7月の中旬でもおかしくないです。
でも、今は湿気がないのでカラッとしているので、こんな気候なら、夏でもいいんですがね。
Commented by Jun at 2015-05-29 21:42 x
あはは!Whiteさんもご存知なかったんですね^^
以前にもログインしたまま返信することはありましたが、認証制になってからはやってなかったので全然知らなかったんですが、私だけじゃなかったんだ~ ^^ 
ログインしたままだとエキサイトのどのブログにも「その面倒なしで」コメントできると思います。って言いながら今日は"Jun"で書きますが・・・・・

写真の整理、やらなくちゃなあ~ と思いながらどんどん溜まっていきます・・・・PCが重たいので整理も面倒なんですが、面倒でやらないからますますPCが重くなってる、と言う・・・苦笑・・・・

6月は頑張って「片付け」の月にしよう・・・家の中も、PCの中も!

ではまた、お元気で良い夏をお過ごしくださいませ~~ (日本は暑いそうですがこちらはまだ肌寒いくらいです。)
Commented by 管理人(White) at 2015-05-30 18:02 x
Jun さん、いらっしゃい。

ここのブログの登録名とハンドル名が違う場合、返答する場合「管理人White」とハンドル名を出そうとすると、一旦ログアウトしなければならないですよね。
そうしないと登録名が表示されてしまいますから。
それでログインして返答したことがなかったんです。(笑)

未整理の写真、PCのハードディスクに保存しているなら、もし故障してリカバリーしなおさないと駄目な場合は消えてしまうので危険ですが、外付けハードディスクとかディスクに保存するのが安心出来ます。

僕がしている方法は、外付けハードディスク4個にそれぞれ同じファイルをコピーして保存して、安全対策をしています。(笑)

ありがとうございます。
Commented by Jun at 2015-05-31 22:09 x
一度もログインしたまま返答したことがなかったんでか。 どうりで、いつも私とか他の人のコメントが「表示」になってもその後返信までに時間がかかると思ってました。
このブログ、先にメンバーになった時に適当にユーザーネーム登録したら、それがそのままブログの名前になってしまって変えられなかったんですよね。ブログのURLの名前は選べたのに。

そうそう、このオンボロPCがダメになってしまうと整理してない写真が全部なくなってしまいます。別にたいした写真があるわけでもないけど、思い出だからやはり保存しておかないとねえ・・・・

頑張ります(笑)

ところでもしかして5月一杯でクローズでしょうか?
長いこと、素晴らしい写真や楽しい話題で楽しませていただきました。
本当にありがとう。

再開したら真っ先に教えてくださいね。

ではでは~~
Commented by 管理人(White) at 2015-06-01 01:31 x
Jun さん、いらっしゃい。

コメントは承認して返答するのが半日とか1日も空けたことはなくて、公開したその時に返答を書いてすぐに自分のも承認して公開しているので、そんなに時間はかかっていないと思ったんですが。(笑)

やはり、PCがダメになったら写真も消えてしまうんですか。
じゃ、1日も早く整理することをお奨めします。

もう今日は6月1日になってしまいましたね。
そろそろ「コメントする」を閉じなければなりませんんよね。(笑)
by white001a | 2015-05-09 20:56 | 町・街 | Comments(40)