コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(家電)センサーライト

夜間、家の外にセンサーライトを付けているんですが、このセンサーライト、夕方暗くなると明るくなって朝方明るくなると消えるのと、人が近づく時だけパッと点く2種類選択出来るので、夜間だけずっと明かるい方にしています。

室内の方は、1階と2階の階段のところに乾電池式のおにぎりよりちょっと大きな形のセンサーライトを床にそれぞれ置いていたんですが、乾電池だと減ってくると明かりも弱くなってくると、いちいち電池を取り替えていました。

それが面倒で、屋外用のLEDのライト、別に家内で使ってもいいんだと考えが浮かんで家電量販店でまた電源コードが付いている高いところに取り付けるのを2個買ってきて1階と2階のところにそれぞれ付けました。

そしたら、明るいし、今後は電池の交換の心配もしなくていいし、これに変えて正解でした。(笑)
人が近づくと点灯するのは、点いている時間が数秒から5分程度まで変更出来るので便利です。

センサーライトの種類
http://www.634634.jp/SHOP/231344/list.html
[PR]
Commented by Jun at 2017-06-02 20:24 x
プロフ写真(絵)が換わりましたね。
可愛いバスですね。^_^

センサーライトが2種類の用途に選べるのは便利。

家の中にもセンサーライトがあるんですね。
我が家はバスルームだけコンセントに入れっぱなしの豆電球がありますが、これもそういえばセンサーって言えるのかな。暗い時は点きっぱなしです。夜トイレに行く時のためですが、天気が悪くて薄暗いと昼間でも点いてしまいます(苦笑)
旅行の時はカーテン閉めたままなので外していかないと点きっぱなしになってしまいます。まあたいして電気使うわけでないからそれでもいいんだけど、電球が切れてしまうと使えなくなるのでやっぱり外していくようにしています。LEDだったら仲々切れないからいいですよね。
Commented by Penta at 2017-06-02 20:51 x
Junさん

プロフィールの絵、以前、ミクシィに加入していた時の絵で使えるのがないかなと探して、これを再登場させました。(笑)

屋外用のセンサーライト、室内に取り付けてしまいました。

センサーライト、明るいときは消えていて、暗くなると灯るのなら、Junさん宅にあるのもセンサーライトですよね。
それも以前、買って付けたことがあるんですが、それだと昼の時も室内がやや暗いのでずっと灯ってしまうので、取り外してしまいました。(電気代はそんなにかからないんですがね。)

今回取り付けたLEDはまぶしいぐらいです。(笑)
by white001a | 2017-05-31 19:23 | Comments(2)