コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(植物)ブルーベリー

庭に植えてあるブルーベリーに6月の初めごろ実がなって赤く色付き初めていました。

c0227134_18183594.jpg



でも、10日ほど経った今日見てみると実が1個付いているだけで、他のは全然なくなってしまいました。
地面に落ちているのかと思って下を見ても、全然落ちてなくて、鳥が食べてしまったんでしょうかね。
去年は、青くなるまでは実ったんですがね。


c0227134_1818986.jpg


c0227134_1819149.jpg

[PR]
Commented by Jun at 2017-06-17 07:03 x
あれれ~~~~ 実がなくなってしまったんですか?
それは残念~~

ブルーベリーの花はとっても可愛いですよね。
私はスズランが大好きなんですが、そういうタイプの花(学術的には似てるのかどうか知らないけど、見かけは、小さくて白い可愛い花)みんな好きです^-^

まだ実が青いうちに(「青い」うちは実が赤いけど・笑))鳥が突っついてしまったのなら、お腹壊さないと良かったですが・・・・・・
Commented by Penta at 2017-06-17 09:14 x
Junさん

そうなんですよ。
2年ぐらい前、ヒヨドリのような鳥が枝にとまっているのを見たことがあって、その時、実を食べていたようです。
なので、今年も、ひょっとするとと思っているんですが、下の方の実もなくなっているので、そこまで降りて食べているのか、ちょっと不思議です。

ブルーベリーの実、最初は緑で次に赤くなって、それからブルーになるんですね。
まだ熟していないと鳥でもお腹壊すかも、、、(笑)

スズラン、今なら北海道では咲く季節でしょうかね。
小さい頃、実家で咲いていた花、ずっとスズランと思っていたんですが、スノードロップと言うのが分かったのはずっと後になってからでした。(笑)

by white001a | 2017-06-12 18:21 | 植物 | Comments(2)