コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

(乗物)エリザベス女王、日本製の車両に乗る

スマホのネットで、エリザベス女王が日本の日立製の新型車両に試乗するとの見出しがあったので、それを見てみました。

(動画)
日本製の新型車両に乗るエリザベス女王

(動画)
コーギー犬を洗う英皇太子夫妻とエリザベス女王の朝食

チャールズ皇太子?(後ろ姿のみ)とカミラ夫人が女王のコーギー犬を浴槽のタブの中で洗っていたり、ハリー王子がシャワーを浴びたあとか浴びに行く半パン姿で階段を降りて行くところとか、女王がベッドで半起きしているところにチャールズ皇太子?執事?が朝食を届けるところとか、日本ではこんなシーンを撮影するのは絶対不許可になる映像が見られます。
焦げ過ぎたパンにバターを塗っていたのを、エリザベス女王に持って行きましたね。

c0227134_1191484.jpg


YouTubeで音楽を聴いている中にカトリーヌ・スパークのがあったので聴いてみたら、イタリア語で歌っているんですが、バート・バカラックの「恋よさようなら」と言う曲でした。

(動画)
カトリーヌ・スパークとジョニー・ドレルリ
「恋よさようなら」
(I'll never falling love again)


そのついでに、もう1曲、1963年ロネッツが歌った「ビー・マイ・ベイビー」をイタリア語で歌っているのが、サンレモ音楽祭で2回優勝しているペッピーノ・ディ・カプリの動画です。

(動画)
「ビー・マイ・ベイビー」


数年前、アカデミー賞のドキュメンタリー部門でグレン・キャンベルがアルツハイマーを患って、それを取材した映画が候補になっていた事があるんですが、そのグレン・キャンベル、先日亡くなりましたね。
一度、来日公演を見に行ったことがあるんですが、当時は日本でも人気がありました。
ご冥福をお祈りいたします。

c0227134_0264893.jpg

[PR]
Commented by Jun at 2017-08-26 10:55 x
Pentaさんはグレン・キャンベルの映画の事ご存知だったんでうねえ。私は映画の事も、彼がアルツハイマーだったのも全然知らなかったんです。
素晴らしい声だったと多くの有名歌手が追悼文やコメントをしていました。 ***合掌***

カトリーヌ・スパークは大好きでしたが「太陽の下の18歳」しか知らなかったかも?

イギリス王室のビデオも、歌のYoutubeもあとで聴きに戻ってまいります(もう夜で音出せないので。)

そういえば昼間Youtube見てたら横にベティ・クルティスが出てて、なんとなく名前覚えてました。「アル・ディ・ラ」は彼女だったんですね(男の歌手で覚えてたような気がしてたんだけど)。
Commented by Penta at 2017-08-26 11:27 x
Junさん

グレン・キャンベルがアルツハイマーになっていると言うのはアカデミー賞のドキュメンタリー部門にノミネートされた時に初めてしって驚きました。
カントリー調でも、ポピュラーな曲を多く歌っているので好きな歌手でした。

カトリーヌ・スパークの曲は数曲知っていて、来日した時に「若草の恋」をスタジオで歌っていたのを見たことがあります。
リンクしたんですが、ずっとイタリア語と思っていたらフランス語でした。(笑)
イタリアに住んでいた頃のなこさんが。もっと山の上に住んでいるとか聞いたことがありました。

あ、懐かしい!ベティ・クルティスですか。
「アル・ディ・ラ」、ルチアーノ・タヨーリと組んで優勝しましたよね。
タヨーリがジリオラ・チンクエッティと来日公演をしたときに見に行きました。
小さい頃、小児麻痺を患って杖を持って歩いていました。
Commented by Jun at 2017-09-01 05:15 x
「若草の頃」、なんとなく覚えてました。

女王が列車に乗るのはヴィクトリア女王が初めて汽車に乗ってから175年を記念するイベントだったとか書いてありますね。テーブルが食堂車みたいに大きいのと、女王が通路側に座ってるのがちょっと意外でしたが、窓際だと外から撃たれる危険があるからなんでしょうか。

次のは母の日のCM?ですね。皆そっくりさんです。
カミーラ夫人が本物かと思った!チャールズはきっと良く似た俳優が見つからなかったのかもしれません(笑)
「ハリー王子」が朝なのにワインのボトル持ってるみたいに見えますが、彼は遊ぶのが好きというイメージなのかな。
CMじゃなくて誰かがただの冗談で作ったビデオかもですが、楽しいですね。トーストが真っ黒に焦げたのも、もちろんわざとです。

「恋よさようなら」は、やっぱり英語のほうが、と思うけど、「ビー・マイ・ベイビー」はなんだかイタリア語の方がピッタリするみたいに聞こえました(笑)

Commented by Penta at 2017-09-01 15:09 x
Junさん

そそ、女王が窓際ではなく通路側に座っていたり、エジンバラ公と並んで座っていないのが意外でしたが、警備上、そうなったんでしょうね。
日本で天皇陛下が列車内でくつろいでいる風景は見た事なですね。

母の日の動画はそっくりさんでしたか。(笑)
みんな良く似ていました。
真っ黒く焦げたのをそのまま女王が食べるとは考えられませんよね。(笑)

「ビー・マイ・ベイビー」が日本でヒットしている時期に、イタリアでも同じようにヒットしていたと言うので、イタリアでもナツメロとかオールデイズとして思われているのかも知れません。


by white001a | 2017-08-17 00:27 | 乗物 | Comments(4)