コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

(スマホ)Wi-Fiスポットと健康保険

自分の家の中には無線Lan(Wi-Fi)を設置しているので、スマホでもインターネットを楽に楽しむことが出来ますが、外出するとWi-Fiスポットがあちこちにあるんですが、無料で使える場所がなかなか見つかりません。

でも、無料で使える場所が大阪の環状線の新型車両で使えるようになっています。

c0227134_0454248.jpg


車両の連結部分の壁の上の方にWi-Fiのラベルが貼ってあったので、スマホのWi-Fiの名所を見て行くと≪JR-WestーFree-Wi-Fi≫だったかの名称があったので、そこをチェックすると、まずリンク先にメールを送るとすぐに返信が返ってきて承認されて、これで使えるようになりました。

使えるのは車内にいる時だけで、今のところ環状線でも新型車両だけしかありません。
関空まで行っている快速にもあれば、海外からの観光客も使えるのにと思うんですがね。
日本は無料で使えるWi-Fiが少ないという不満が出るのが分かります。

先日、京都でバスに乗るためにバス停で待っていたら、何と、パス停の下の方にもマークが表示されているのを発見しました。

c0227134_0541480.jpg


しかも、乗ったところも降りたところにもあったので、ひょっとすると全バス停がスポットになっているのかも知れません。
やはり海外からの観光客が多いので、こういうサービスをしているのかも知れませんね。

c0227134_0564633.jpg


今はYouTubeを見てもらって、それで収入を得て生活している人たちが増えているようですね。

しかも日本に住んでいる外国人がYouTubeを発信している人も多く見かけます。
日本人と結婚している人も中にはいるんですがね。

その中で「日本での失敗談」を2人で喋っているのがあって、なかなか面白かったです。
カナダとかアメリカのスーパーの店員は客にも気軽に「ハイ~!」と言われると、こちらも「ハイ~!」と返事をするので、日本に来た当時、店員が「いらっしゃいませ」と言われたので、こちらも「いらっしゃいませ」と返事をしたと話していました。

ここをクリック:日本での失敗談

また別の投稿者は、日本の国民健康保険についてアップしていて、日本で暮らしている人は市役所とか区役所で手続きをすると少しのお金だけで保険が効くと紹介していました。

こころクリック:国民健康保険

カナダでは医療は無料と言っていましたが、どんな事に対しても無料なんでしょうかね。
高額な治療をする場合でも、お金のことは全然心配いらないんでしょうか。
北欧とかも高福祉ですが、お金の事が心配いらないなら、保険会社なんか不要ですよね。

海外移住となると、ビザを取るには何か技術とか才能、資本などが審査されると思うんですが、動画で収入を得てとなると、これからはそんな事を心配しなくても収入さえあれば移住出来てしまうようになるのかも、、、?

移住はしなくても、その収入で年に何回も海外旅行をして現地の動画をアップする人も多くなってきました。

誕生日とかクリスマスにプレゼントを受け取るのは楽しいですが、それが犬となるとみんなすごく喜んだり涙まで流すようですね。(笑)

ここをクリック(1)

ここをクリック(2)

みんな仲のいい家族ですね。(笑)
まだまだ他にも同じような動画があります。

c0227134_1164368.jpg

[PR]
by white001a | 2017-10-14 01:21 | PC | Comments(0)