コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 11日 ( 1 )

(旅行)昨年の台湾

これも台湾なんですが、昨年行ったときの写真です。

c0227134_1485077.jpg

台北駅舎です。

c0227134_14112354.jpg

到着して、最初の観光地は九份(ジョウフン)という日本人には宮嵜アニメ『千と千尋の神隠し』でモデルとなったらしい建物のある観光地へ電車で行きました。

c0227134_14174186.jpg

さすがに人気観光地だけあって、狭い通路は混雑しています。

c0227134_14184423.jpg

見晴らしのいいところから海岸の方を眺めると、ブラジルのリオデジャネイロの山と海に似ているように感じました。

c0227134_14211795.jpg

台北に戻ってホテルから夜、ちょっと出てみたんですが、中央の建物は≪新光三越≫というデパートが見えます。

c0227134_1423711.jpg

地階のフード・コートの各店舗一覧ですが、日本のチェーン店も何店かありました。

c0227134_14243848.jpg

こちらは≪太平洋SOGO≫です。

c0227134_14254334.jpg

コンビニのファミリー・マートには日本の関東煮(おでん)もあります。

c0227134_14265236.jpg

2日目は、もう帰国する日なんですが、台湾で一番の超高層ビル101タワーに行きました。

c0227134_142865.jpg

地上を見ると、こんな感じです。
[PR]
by white001a | 2017-05-11 14:29 | 町・街 | Comments(4)