コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:植物( 22 )

(植物)ブルーベリー

庭に植えてあるブルーベリーに6月の初めごろ実がなって赤く色付き初めていました。

c0227134_18183594.jpg



でも、10日ほど経った今日見てみると実が1個付いているだけで、他のは全然なくなってしまいました。
地面に落ちているのかと思って下を見ても、全然落ちてなくて、鳥が食べてしまったんでしょうかね。
去年は、青くなるまでは実ったんですがね。


c0227134_1818986.jpg


c0227134_1819149.jpg

[PR]
by white001a | 2017-06-12 18:21 | 植物 | Comments(2)

(植物)皇子が丘公園

大津のJR湖西線の大津京駅に電車が入る手前から皇子が丘公園が見えるんですが、紅葉が今がピークなので行って来ました。


c0227134_15427.jpg



c0227134_1541943.jpg



c0227134_1543599.jpg



c0227134_1544995.jpg



c0227134_155711.jpg


オレンジ色になった大きな葉が、まるで蝶々がいっぱい舞っているように見えました。



c0227134_1554915.jpg


11月も下旬になりましたが、大阪は真冬並みの寒さになって、大阪駅北側のグランフロント大阪の広場の一部に屋外アイススケート場が出来ました。

c0227134_1582552.jpg



c0227134_159333.jpg


とは書きましたが、実は氷で出来たスケート場ではなく、樹脂製のパネルが何枚も敷かれたスケート場なんです。(笑)
なので、外気温がマイナスになっていない今の気温でもスケートが出来るという訳です。


コンデジの動画(2分26秒

この動画の音声はやや下げていますが、実際、そこで見ていると、スケートしているときの音がコトコトという感じで、やはりフローリングの上というイメージはありました。

床には潤滑用のワックスを塗って(散布?)しているそうですが、こけても顔とか服がべとつくというような事はないです。

毎日放送の案内ページ


昨夜22日夜10時8分に長野北部で震度6弱の大きな地震がありましたね。

大きな地震の割に倒壊した家屋が少なくて、死者も出なかったそうです。
1ヶ月前、高山から上高地に行った帰り、大町から白馬を通って富山から帰ってきたんですが、あの時、昨夜震度6弱の地震が起こるとは考えてもいませんでした。


10日ぐらい前、駅のホームに虫がじっとしていたのですが、よく見ると、まるで毛糸で編んだセーターを着ているみたいでした。

こんなセーター、ありますよね。(笑)
大きさは全長1cm程度でした。
寝ているのか、カメラを近づけても全然飛んでいきませんでした。
ひょっとして、新種だったら、どうしよう、、、

c0227134_185374.jpg



今季のフィギュア・アイススケートのグランプリ・ファイナルに向けての大会で、第1回目のアメリカ大会で優勝したのは羽生結弦(はぶ・ゆずる)と思っていたんですが、中国大会で中国の選手と衝突しても男子で2位につけましたよね。
それに、まだNHK杯にも出るとは、選手は2回しか出られないのに、羽生結弦だけなぜ3回も出るのかなと思って調べたら、アメリカ大会で優勝したのは町田樹(まちだ・たつき)だったんですね。勘違いしていました。(笑)
[PR]
by white001a | 2014-11-23 15:29 | 植物 | Comments(0)
もう半年が過ぎてしまって、7月に入ってしまいました。

家の近くで咲いていた今が見ごろの花々です。


c0227134_0395770.jpg

これが合歓の木の花です。
6月30日(昨日)撮ったばかりでした。
前回アップしたときには花は見られなかったんですが、急に咲いてきました。


c0227134_0415269.jpg

接写して撮ると、こんな感じです。


c0227134_0423394.jpg

アジサイも近くで咲いていました。
青と少し赤味がかっています。


c0227134_0433075.jpg



c0227134_0434382.jpg





c0227134_044995.jpg


日本でも大ヒットしている『アナと雪の女王』の主題歌は、Wikipediaを見るとMay Jという歌手がエンディング・テーマを歌っているそうですが、松たか子もやはり歌っているんですね。
松たか子は声役だけ担当していると思ったんですが、日本語でヒットしているのはMay Jなんでしょうかね、、、


現在のNHKの朝ドラ「花子とアン」は、カナダの「赤毛のアン」を翻訳した実在の人物村岡花子を安東はなに名前を変えて吉高由里子が主演していますが、時代は何と明治、大正、昭和にかけての時代なんですね。

今は学校時代に知り合った伯爵家の葉山蓮子(仲間由紀恵)の家も登場して、安東はなが出ているときは朝ドラで、葉山蓮子が出ているところは夜の銀河テレビ小説を見ているみたいで、身分の違うところが出ていて面白いと思います。

NHKでも民放でも、番組を見るときはビデオに録画してから見るほうが、主題歌とかCMを飛ばせるので楽に見られていいですね。


関西地方では高い視聴率を取る「探偵ナイトスクープ」のYouTubeを見ていたら、「ソファベットの中から何か音がする」というので調べて欲しいという依頼があったのを見ました。

輸入家具だそうですが、こんなことがあるんですね。
びっくりしました。
虫が出てくるので、省くか注意してください。

「探偵ナイトスクープ」


最近、スーパーのCMで、ステテコを穿いて外を歩いているのがありますよね。

昔は白のステテコを穿いて、麦わらのカンカン帽をかぶって外を歩くおっちゃんの姿が多かったと思いますが、今はいくらカラフルなステテコになっても、そんな姿で外は歩くのはもうしない方がいいと思うんですがね、、、(笑)

ユニクロのステテコのCM


ズボンの革のベルト、長年使っていると穴に差し込む部分が縦に割れてちぎれてしまうようになってしまいます。
これは安物だからなんですかね、、、(笑)
1万円もするベルトならちぎれないんでしょうか、、、


7月2日、下り姫路方面行きの電車に乗っていたら、大阪駅まで20分ぐらいのところで「12時10分ごろ西明石駅で人身事故があり、今後遅れることが予想されます。」とアナウンスがありました。

その後、大阪駅到着は2、3分程度の遅れでしたが、電車から降りた後に決定したのか、降りてからホームで「この電車は回送車になりましたので、ご乗車出来ません」とアナウンスがあって、それまで神戸方面まで行くつもりで座っていた乗客たちも降りなければならなくなりました。

死亡した人身事故があると、1時間30分程度は止まってしまうので、予定が狂ってしまう人は大変ですよね。
[PR]
by white001a | 2014-07-01 01:24 | 植物 | Comments(13)

(植物)ルドベキア

道の駅に咲いていたルドベキアです。


c0227134_7422291.jpg




c0227134_86248.jpg


沖縄に配備されたアメリカ軍のオスプレイ、ただ単に名前だけを耳にしますが、翻訳すると「ミサゴ」(タカの仲間)という意味なんですね。


アメリカ軍の機密情報を漏らしたことで、香港に逃避して、今、1年間のモスクワ滞在が許されている男性がいますが、最近、ヨーロッパの国がアメリカが盗聴していると言うことで信頼が揺らいでいるそうですね。

でも、盗聴って、普段からしている、されていると言うのは常識なような気がしていたんですが、国は盗聴は映画の中だけと思っているんでしょうかね。

また、メールも、未開封となっていても、その前に開封されてしまっているかも知れないんですよね。


最近見た、『風立ちぬ』だったか、古い映画だったかで電報を久しぶりに見たんですが、この電報、宛先の管轄局で受信して、そこから配達されていきますが、でも、打つ時、各管轄局の周波数に合わせて打つようなことはしていないと思うんですが。

電話なら電話番号があって、そのダイヤルを回す(今は押す)と、その電話番号のところにつながりますが、
電波は遠くまで飛ぶので、どこでにでも届いてしまって、なぜ宛先の局だけが受信出来るんでしょうかね。

その局だけに割り当てられた周波数というのがあるんでしょうか、、、
ふと、思いました。

先日は、NHKで宮崎j駿監督が『風立ちぬ』を制作している現場を取材したドキュメンタリーが放送されましたが、1本のアニメを作るのは本当に大変な作業なんだというのが本当によく分かりました。

映画は大ヒットしていますが、このアニメにはタバコを吸うシーンが多すぎて、子供も多く見るのに悪い影響が出るのではとも、どこかで書かれていました。


各地のレストランとかコンビニにある冷蔵庫の中に入って写真を撮ってツイッターに投稿するいたずらが増えていますよね。
昨日は、チェーン店のしょうゆの容器を鼻にさした写真を投稿したので、醤油を全部入れ替えしたとありました。

テーブルに置いてある砂糖、塩、コショウ、醤油、ソース、つまようじ、さらには氷など、安心して使うことが出来なくなってきました。

店側も本当に迷惑でしょうね。


『終戦のエンペラー』を見てきました。

主演はマシュー・フォックス、トミー・リー・ジョーンズ、日本からは西田敏行、桃井かおり、中村雅俊などです。

広島に原爆が落ちて、終戦を迎えた日本にマッカーサーが日本に来るところから始まります。
当時の東京の廃墟の様子がCGで再現されたと言うより、本当の廃墟にいるみたいでリアル感がありました。

これまで歴史とかテレビ、映画では何とか知識は少しあったんですが、この映画を見ると、天皇の側近、東条以下の政治家がどう動いていたのかが、教科書よりもよく見られたように思います。

他の国で公開されても、ただの映画で終わってしまうと思うんですが、日本人が見ると、どうなっていたかがよく描かれていたと思います。

『終戦のエンペラー』のオフィシャル・ページ

今日のオバマ大統領、光線の関係でか、または神経を使うからでか、急に白髪が多くなってしまったように見えました。
[PR]
by white001a | 2013-08-29 08:05 | 植物 | Comments(7)

(植物)民家の春の花

公園とか街路樹、民家の庭とか玄関前に咲いていた花々の一部です。
もう春、満開ですね。(笑)


c0227134_7393187.jpg


c0227134_7395212.jpg


c0227134_740657.jpg


c0227134_7401728.jpg


c0227134_7405393.jpg


c0227134_741499.jpg


c0227134_7412132.jpg


c0227134_7413488.jpg




c0227134_742496.jpg


ボストン・マラソンのゴール近くで爆発が2回あって、3人の犠牲者とか大勢の重軽傷者も出てしまった事件、圧力鍋爆弾が使われたそうですね。

家庭で使われている圧力鍋なら、誰でも買う事が出来て、ネットなどで調べて爆弾に使うことが出来るとは驚きました。

先月、アメリカでは4月25日から、機内に6cm以下の短いナイフの持ち込みが可能と発表がありましたが、今回の事件でまた取り消されるかも知れません。
パイロット、スチュワーデスなどが大反対するのは、もっともだと思います。

ナイフ、機内持ち込み緩和


三脚を立てて写真を撮っているとき、木の茂みに隠れたようになっていたので、その前を自転車が通貨したんですが、同時にシャッターが切れてしまいました。

運転していたサラリーマン、音に気づいて「あ、すいません~!」と恐縮して後ろを振り返って言ってくれましたが、写真を確認すると、その人は写っていませんでしたが、自転車は先の方に進んでいるのに、まだ気にしてこちらを見ていたので、「写っていない」というサインで手を横に振ってあげたら、前を向いて進んで行きました。(笑)


今年1月20日に放送された『ソロモン流』に、子供の頃からプラネタリウムが大好きで自分で作って遊んでいて、それが高じて「SPACE BALL」を作って人々に見せるまでになった男性を特集していましたが、その「SPACE BALL」東京の後、大阪とか名古屋でも公開されるようなんですが、今のところ、まだ未定か予定がないようです。

「SPACE BALL」

一般のプラネタリウムとか、万博のパビリオンでは、こんな映像を見せていることがありますが、この「SPACE BALL」どんな感じに見えるか一度見てみたいです。
[PR]
by white001a | 2013-04-18 07:50 | 植物 | Comments(4)
何度か日記にアップしている大津の旧びわ湖ホテルの敷地に隣接しているイングリッシュ・ガーデンの花を撮ってきました。

1年間のパスポートを買っているんですが、冬の夜のライトアップの時はパスポート不要の場所だったので、あと3ヶ月ぐらいしか残っていないのに、今回が2回目です。


c0227134_1058553.jpg

柳の葉が、もうこんなに出ていて、春の風を受けていました。


c0227134_10595335.jpg


c0227134_1101087.jpg


c0227134_1102345.jpg


c0227134_1104675.jpg

今はチューリップがいっぱい咲いていました。


c0227134_1114488.jpg

芝生の上に高さ30cmぐらいの三輪車にパンジーが飾られています。


c0227134_113446.jpg

これは、シャクナゲですよね。


c0227134_1141243.jpg

イングリッシュ・ガーデンを出て、大津の繁華街の方を撮りました。
(内からでも、見えるんですが)
夏は、ここから花火を見るには、絶交の場所です。




c0227134_1162129.jpg


イングリッシュ・ガーデンで撮ったあと、『オズ はじまりの戦い』という3D映画を見てきました。

やはりTVで3Dを見るより、映画館で見ると断然の迫力があります。
映画は、昔話の「桃太郎」のような感じで、途中で出会う、CGの翼をもったサルとか陶器の人形と一緒に悪役を倒しに出かけるというストーリーと思ってもらうと分かりやすいです。
この映画も、先日見た『シュガー・ラッシュ』と同じディズニー映画でした。

『オズ はじまりの戦い』俳優来日プレミアのYouTube

モンロー役でアカデミー賞にノミネートされたミシェル・ウイリアムズも出ていたんですが、モンローの映画の時に来日しているので、今回のプレミアには参加しなかったみたいです。

サム・ライミ監督、ちょっとラッセル・クロウに似ていますね。
[PR]
by white001a | 2013-04-14 11:18 | 植物 | Comments(2)
先日、行った京都府立植物園の続きの写真です。



c0227134_21222251.jpg

押し花にしたように、平べったい花でした。



c0227134_21223814.jpg

恐竜から鳥になった《始祖鳥》のように見えませんか?


c0227134_2275729.jpg
ちょっとボケてしまいましたが、パイナップルの実がなっていました。


c0227134_2123137.jpg

黄色い蝶が群がっているみたいです。

c0227134_21233438.jpg

これは何と言う花でしょうか、、、


c0227134_2124128.jpg

小学生のころ、こんなサボテンを育てていたことがありましたが、こんなに大きなのではなく、高さは5cm程度でした。



c0227134_21302484.jpg


植物園からの帰り、京都駅までの循環バスに乗っていると西の方に、《左大文字》の山が見えました。

c0227134_2132547.jpg


一般には東山の方に見える《大文字》が有名ですが、左大文字も以前日記にアップしたことがあります。

で、植物園のバス停留所から左回りの循環バス、次に止まるところは北大路バスターミナルでスーパーとかレストランがあるビルの地階に大きなバス・ターミナルなんですが、何とそこで入庫するバスでした。

バスの前の行き先に「入庫」とは書かれていなくて、ただオレンジ色の番号の路線は循環バスで「北大路バスターミナルまで」とはありましたが、循環なので、バス・ターミナルからまた京都駅行に行き先が変わるだけと思っていました。

1停留所だけ乗って220円、払うのはもったいないので、運転手に「先ほどのバス停から乗ったんですが、京都駅に行くのに、これだけで支払わなければいけないんですか?」と尋ねました。

運転手は「このバスは入庫と書いてあるので、、、」と説明したんですが、「これからはよく見て乗ってください。」と支払わなくて済みました。
下りてから行き先を見たんですが「北大路バスターミナルまで」とは書いてありますが、「入庫」とは出ていませんでした。
バスに乗ったときも、1停留所ぐらいなら運転手は「次は終点ですがいいですか?」とか言ってくれるといいんですがね。


下の写真は、歩道を歩いていると足元にセキレイ?のような鳥が寄って来ました。

c0227134_2201836.jpg

普通、セキレイは近づくと警戒して飛んでいってしまうんですが、飼われていたセキセイインコかなと思ったんですが、違いますよね、、、

で、とっさにコンデジの動画で撮ったんですが、人を恐れないのか全然飛んで行きませんでした。
何秒、何分、撮っていたと思いますか?

なかなか逃げない鳥

これまでアップしていた動画が、Windows8で編集するとなぜか不具合が起きて見られないのでYouTubeに登録して、動画が見られるようにしました。
これなら、容量は大きくなりますがHDの画質でも見られます。


2、3週間前、NHKの昼に放送される視聴者参加のクイズ番組で、「高槻市に出来た巨大な看板、いったい何の巨大看板が出来たんでしょうか?」と言う問題が出ていました。

あの、夏でも溶けないというチョコレートの看板、全国に提供されました。(笑)
[PR]
by white001a | 2013-02-18 22:00 | 植物 | Comments(6)
この前、京都府立植物園に行ったときは梅はまだつぼみにもなっていなくて、最近、寒いので撮りにも行っていません。

ハードディスクに保存している写真を見ていると、平成10年の2月中旬に大阪城の梅園で撮っていたのがあったので見ていると、もう今の時期で咲いていました。

平成10年2月12日の日記


今回は、その1週間後にまた撮りに行っていた時の写真です。

c0227134_2233381.jpg



c0227134_2235428.jpg



c0227134_2241520.jpg



c0227134_2244090.jpg



c0227134_2245525.jpg



平成10年2月20日の日記
その年の2月20日は、大津で積雪がありました。



c0227134_22122186.jpg


そろそろイタリアでサンレモ音楽祭の時期かなと思って検索したら、12日から16日になっていて今がその期間でした。


2、3週間前に、アメリカのフットボール(NFL)の決勝選があった会場の中央に描かれるロゴ・マークは日本人が中心になって描いているというのを紹介しているのを見ました。

最初は、日本国内で描いていたのをアメリカのチームが日本で試合するときにその腕を見た人がアメリカで描いて欲しいということになって、アメリカに移住して、毎年描いていると言っていました。


YouTubeなどで動画を見る人が多いと100万人単位になりますが、その動画、カウントが上がると広告収入も入ることになって、投稿者にお金が支払われることもあるんだそうですね。

会社側と契約して収入があると、毎月の仕事の月収よりも多い人がいるんだそうで、会社を辞めて投稿動画を専門になってしまった人までいるようです。

これまで主婦の特許取得で収入を得ている人がいましたが、これからは動画でもそんな事が起こるんですね。


今日の昼ごろ、ロシアで隕石が落ちてきてけが人が500人も出たそうで、その落下シーンが映画のようでしたね。

もし、原子力発電所に落下すると、大変なことになっていました。

明日、小惑星が地球に最接近して離れているらしいですが、この小惑星と一緒に移動してきたのかなと思ったんですが、ニュースに出た専門家は違うと言っていました。


8日の日記に『ジュリー&ジュリア』の映画に出演しているエイミー・アダムスの事を書いたんですが、今月行われれるアメリカのアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされていましたね。

アン・ハザウェイの受賞が大ですが、エイミー・アダムスが獲得してもらいたいです。(笑)


アカデミー賞ノミネート


今年、日本人では故石岡瑛子が候補に挙がっていますが、一度受賞していて今回亡くなってからの再受賞となるでしょうかね。
2年前ぐらいに,NHKが彼女がNYで活躍しているのをドキュメンタリー番組として取材しているのを見たんですが、豪華な高層マンションには壁一面に中が見えない扉式の棚があって、その1つにオスカー像が置かれていて、そこにもっとオスカー像を並べたいと抱負を語っていましたが、どうなるんでしょうね。


今夜、ロードショーでは3Dで公開された『ALWAYS 3丁目の夕日’64』がテレビ放映されましたが、3Dでされると思ったんですが、残念ながら2Dでした。
擬似3Dにして最初の方の東京タワーのところまで3Dメガネで見たんですが、やはり擬似で、少しだけ3Dに感じるだけでした。(笑)
[PR]
by white001a | 2013-02-15 22:33 | 植物 | Comments(10)
最近、夜10時ごろになると、空が晴れていると月は真上近くに見えています。
近くの駐車場の土手にススキの穂が垂れ下がって、月とマッチしていたので撮ってみました。



c0227134_6242024.jpg



c0227134_624389.jpg



c0227134_6245576.jpg

中秋の名月の頃にこんな写真をアップしたかったんですが、ススキが見られなかったので、今ごろになってしまいました。
地域に差があると思いますが、こういう風景は10月になってからのようです。

ススキ自体に当たっている光は月の光ではなく、街灯の光で、露出は2秒でした。


c0227134_628384.jpg

大阪のJR環状線の車窓から見えるホテル阪神の建物です。


c0227134_6285138.jpg

上の写真に見えるちょっと出っ張った部分を切り取った写真ですが、なぜ、この部分だけ出っ張っているんでしょうかね。

まるでキャラメルとかチョコレートの箱を引いたような感じですが、ひょっとして徐々に下に落ちているんでしょうか、、、(笑)
しかも、底の部分に丸の個所が何個かありますが、これは落とし穴でしょかね、、、




c0227134_632539.jpg


先日、ノーベル賞の生理学・医学部門で日本の山中教授の受賞が発表されましたが、何度も耳にする「iPS細胞」の「iPS」(Induced pluripotent stem cells))と言う名前は、山中教授が名付けたんだそうですね。

日本語で「人工多能性幹細胞」(じんこう たのうせい かんさいぼうと言うそうですが、「i」が小文字になっていますが、これは「iMac」「iPhone」などに小文字が使われているのと同じようにしただけなんだそうです。


チェコの大統領選挙に日系人のTomio Okamura氏が立候補しようとしていると報じられていますよね。

NHKのニュース記事

これまで、日系人が大統領とか元首になったのはペルーと太平洋の島国で生まれていますが、なんとか当選してもらえば喜ばしいニュースになると思います。

アメリカの大統領選挙がいよいよ近づいてきましたが、現職のオバマ氏かロムニー氏のどちらが当選するんでしょうかね。

それにしても、オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したんですが、受賞は早すぎたんじゃないかなと思います。
もっと結果を出してからの方が、いいと思うんですがね。
[PR]
by white001a | 2012-10-27 06:55 | 植物 | Comments(11)

(植物)シュロの並木

前回の淡路島の日記で、シュロの並木が何カ所かで見かけたと書きましたが、撮っていたのをアップします。


c0227134_2375266.jpg

この写真は、前回、上から3枚目のシュロの芝生の公園に入る手前のところです。
今、気づいたんですが、左側の建物に「浴場」と看板があるようですが、シーズンが終わったのか閉鎖されていました。

これは「浴場」は「浴場」でも「○○海水浴場」の名前でした。(笑)


c0227134_2392049.jpg



c0227134_2393539.jpg

上と、これもワイドの写真にしていなくて入りきれないので、斜めに撮りました。


c0227134_2395272.jpg

多分、前は川と思いますが、ちょっとマイアミの運河の雰囲気です。
サーフサイド6のような白い浮き船がぴったりするんですが。(笑)


c0227134_2310736.jpg

この写真は、もう南海の島に来たように錯覚してしまいます。(笑)




c0227134_23402147.jpg


一眼レフのカメラで撮影するとき、拡張子が「jpeg」だけか「RAW」だけか、或いは「RAW+jpeg」などを選ぶことが出来ますよね。

カメラを買ったときは、「RAW」だけで撮っていましたが、解凍に時間がかかるので、いつの間にか「jpeg」だけになっていました。

最近、久しぶりに「RAW+jpeg」で撮って、「RAW」を解凍して「jpeg」に変換して見たところ、やはり発色が綺麗で、これからまた「RAW+jpeg」で撮ろうかなと思いました。

でも、今のカメラで「RAW」を1枚解凍するのに45分程度の時間がかかって、それが50枚、100枚となると、その閒、画面がフリーズしたような状態になって何も出来ないので本当に困ります。

で、一層のこと、新しいPCを買う方がいいんのかなという気持ちになってきました。

先日、スカパー・チューナー内蔵の3Dのデッキを買ったので、ついに薄型3Dテレビも買わないと駄目だなと思っていたんですが、3Dの番組は滅多に放送されないし、それより、偶然にも26日に「Windows 8」のPCが発売になるので、むしろ、こちらを買う方が利用価値があるように思えてきました。

そうすると、「RAW」で解凍するにしてもスラスラいけば、これからはドンドン「RAW」で撮れるようになるという訳です。



最近、遠隔操作で他人が自分のPCを経由して強迫する事件があり、4人も誤認逮捕されていました。

PCをよく調べてみると、既に発信したデータは残っていないらしくて、悪質な成りすましですよね。
発信は自分のPCがネットにアクセスしているときに、他人が接続して成りすましになるのではなく、ウィルスに感染したために、そのウィルスが働いて発信するようです。

結局、4人とも誤認だと分かって、謝罪されたか謝罪すると言うことになりました。

今は、ブロードバンド回線を使っている人が多いと思いますが、ルーターなどの光っているところを見ると、PCの電源を切っているにも関わらず、ピカピカ光るときがあるんですが、なぜ接続しているように光るのか不思議に感じて、誰かが自分のPCの中に入り込もうとしているのかなと思ってしまいます。
[PR]
by white001a | 2012-10-22 23:17 | 植物 | Comments(6)