コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 1 )

(映画)ベイマックス

今、話題のCGアニメ『ベイマックス』を見てきました。

ネットでは、「泣けた」とありますが、みんながみんな涙するアニメではなかったと思います。

アメリカでは『Big Hero 6』と言うタイトルになっています。
『Big Hero 6』IMDbより
「ベイマックス」自体、白いビニールの任侠のようなキャラクターの名前です。

上映前に、同じディズニーの短編アニメの『愛犬とごちそう』があります。
このアニメは、上にリンクした『Big Hero 6』のページに、犬が乗っている、その映画に登場します。




先日、大阪駅内で、誰かが人物大の大きな白い物を背負っていたので、てっきり『ベイマックス』のビニールの人形を背負っていると思ったんですが、近くで見ると、楽器のベースの容器でした。

c0227134_1984816.jpg





c0227134_19185100.jpg


c0227134_19275733.jpg


この前も、自分でミニ自転車のパンクを修理したと書いたんですが、今回はオレンジ色のタイヤの写真のように、タイヤのよれている部分からチューブがプクッと膨れてしまい、まるでメダカの腹のような膨らみで、外側の羽生から出ている骨とすれて、漕いでいる間にパンと鳴って、とうとうパンクしてしまいました。


c0227134_1928259.jpg


それと同時に、黒いタイヤの表面も割れだしてきて、中のチューブが出そうになってきているので、(チューブの中りは自分で出来るんですが)、今回は車輪を外さないといけないので、店で交換してもらうことにしました。

そもそも、なぜ前輪のタイヤがオレンジ色で、後輪は黒なのかと言えば、後輪の方が先に傷んでしまったので、先に交換したんですが、店には黒のタイヤしかなくて、前後の色が違っていました。


c0227134_19415992.jpg


修理する時は、災難が重なるもので、ミニ・ポンプ(空気入れ)の(A)の部分、この写真では鎖でつながっていますが、買った時は何もついていなくて、よく外れてしまうんですが、先日の夜、駅の駐輪場で空気を入れたときにだと思うんですが、空気を入れてリュックにしまうときにポロッと落ちたのか、カバンの中を探しても全然なくて、この部品も買わなければなりませんでした。
でも、店でこの部分だけ売っているか心配でしたが、探すと200円で売られていたので買ったんですが、今度は鎖が付いているので、これならもう外れないと思います。

(A)を(B)にはめ込んで、空気を入れるようになっています。


c0227134_19431018.jpg

以前、買ったポンプに、この3点の部品が入っていたんですが、何に使うか分かりませんでした。
空気の入れ口も、アメリカ式、イギリス式とフランス式があるんだそうですが、それに合う部品かなと思ってました。


c0227134_2031865.jpg

でも、今回、上の(A)の挟む部品の袋の中に、この説明書が入っていて、空気を入れる物によって変える部品であると言うのが、やっと分かりました。(笑)

でも、一番左の金色の部品は何に使うのかが、未だに分かりません。
一番右のネジの部分とは上手くはまるんですがね、、、
鎖でつなく空気入れの部分を買った中には、この3点は入っていないのに、説明書が入っていました。
[PR]
by white001a | 2014-12-29 20:07 | 映画 | Comments(4)