コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(名所)沖縄本島最先端

《日記に色を》のブログを始めて2ヶ月でしたが、
みなさんとお知り合いになれて、とても良かったです。

この写真は、今年2月、初めて沖縄本島に旅行をしたときの写真です。
島の北側最先端の場所から水平線に浮かぶ与論島がわずかに見えると思います。
写真をクリックすると、もう少し大きな写真になります。
来年は、今年よりももっと見通しのよい年でありますように願っています。

c0227134_10563936.jpg



みなさんも、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by white001a | 2009-12-31 10:57 | 名所 | Comments(6)

(名所)琵琶湖クルーズ

滋賀県の大津にある大津港からは、近くをクルーズする船があります。
昼の時間もありますが、夕方に出港するのもあります。

c0227134_320438.jpg


他の写真は下をクリックしてご覧ください。


ここをクリックしてください。
[PR]
by white001a | 2009-12-29 03:22 | 名所 | Comments(10)
この前、大阪の中之島で光のルネサンスを見てきたんですが、今度は御堂筋の淀屋橋から本町までの2kmがライトアップされたので見てきました。

歩いたのは本町から北に向かいましたが、大阪駅(梅田)方面から歩いてくる人が多くて、みんな御堂筋のライトアップが目当てのようでした。

c0227134_0562721.jpg


今回も、下記のURLに写真を貼っていますので、よければご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/big-tree01/white/picture/mido/mido01.htm
[PR]
by white001a | 2009-12-23 00:57 | 名所 | Comments(16)
連休の期間、東京から千葉県の北半分程度を回って来ました。

旅行前、伊豆では震度5弱が夜と翌朝にあって、どうなることかと
思いましたが、行ってからも、帰るときも新幹線が運休することもなく
無事帰って来られました。(笑)

c0227134_22235077.jpg


他の写真は、下記のURLに貼っていますので、
よければご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/big-tree01/white/picture/tc/tc01.htm
[PR]
by white001a | 2009-12-20 22:25 | 名所 | Comments(12)
京都の嵐山で花灯路をしていますが、京都に本社のあるローム株式会社の周辺でも、会社のLEDランプを使用して70本の街路樹がイルミネーションで輝いています。

昨夜、見てきたんですが、一社でこんなに大掛かりなイルミネーションをしているのはすごいですね。

c0227134_1991227.jpg


他の写真は、下記のURLに貼っています。
よければご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/big-tree01/white/picture/rohm/rohm01.htm
[PR]
by white001a | 2009-12-15 19:12 | 名所 | Comments(20)
今月11日(金)から、京都の嵐山で《花灯路2009》というライトアップをしているので見てきました。

去年も行きましたが、その時はすごく寒くて、今週は天気予報ではすごく寒くなるらしいので、早い目に行ってきました。

c0227134_0445265.jpg


今回も、下記のURLに写真を貼っていますので、よければご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/big-tree01/white/picture/hana/hana01.htm
[PR]
by white001a | 2009-12-14 00:47 | 名所 | Comments(12)
下の写真、まるでダイアモンドが輝いているように光っていますよね。

さて、この写真はどこを撮った写真でしょう、、、

c0227134_21484085.jpg


答えは下記のURLにリンクしていますので、
お手数ですが、クリックしてご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/big-tree01/white/picture/llight/light01.htm
[PR]
by white001a | 2009-12-10 21:50 | | Comments(14)

(名所)神戸ルミナリエ

昨日、神戸ルミナリエを見てきました。

平日だったので、思ったよりも見物人が少なくて良かったです。

c0227134_2112294.jpg

会場正面のイルミネーションです。

c0227134_21124070.jpg

こちらは、会場突き当たりのところにある公園にあるイルミネーションです。


たくさん写真があるので、下記のURLにリンクしました。
よければご覧ください。


http://homepage3.nifty.com/big-tree01/white/picture/lumi/lumi01.htm
[PR]
by white001a | 2009-12-09 21:18 | 名所 | Comments(12)
昨日の続きです。


c0227134_19585117.jpg

中之島公会堂の正面の姿です。

c0227134_19564968.jpg

中之島公会堂正面の前から難波橋(なにわ橋)の方へ道路が続いています。
全然車が来ないときです。

c0227134_200321.jpg

何個もライトが点いていますが、ここは中之島公園のバラ園です。

c0227134_201251.jpg

公園から橋に上がる階段です。

c0227134_2021737.jpg

難波橋(なにわ橋)から中之島公会堂方向の遠景です。

c0227134_2031178.jpg

また御堂筋まで戻って、日銀大阪支店の前に植えられていた
イチョウの下のツツジの上に、黄色のイチョウの葉がいっぱい
積もっていて、まるでケーキのようでした。(笑)
[PR]
by white001a | 2009-12-07 20:06 | 名所 | Comments(14)

(名所)光のルネサンス

今日は、大阪の中之島で《光のルネサンス》というライトアップが
12月から始まっているので、それを撮りに行ってきました。

大阪駅、梅田駅から地下鉄で1駅ですが、それほど遠くないので
歩い行きました。

c0227134_23553266.jpg



c0227134_22583062.jpg

まずは、中之島に渡る大江橋の上から東側の水晶橋を撮りました。

c0227134_22595266.jpg

この建物は日本銀行大阪支店の御堂筋に面している正面です。
歩道に花が咲いていたんですが、ちょっと暗くて見えにくいです。

c0227134_2314696.jpg

日本銀行と対面する反対側の大阪市役所正面玄関です。
クリスマス・ツリーが左右にあって、見物人たちが中に入っていくのが写っています。

c0227134_2335224.jpg

これは市役所南側の、東へ延びる歩道がイルミネーションで輝いています。

c0227134_236335.jpg

中之島公会堂の北側の鉾流橋の照明です。

c0227134_2381211.jpg

中之島から南の方に向いて撮った難波橋(なにわ橋)です。

メインパフォーマンスというのが12日から始まるようで、まだ今日は部分的なようです。
[PR]
by white001a | 2009-12-06 23:12 | 名所 | Comments(6)