コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(名所)神戸の中華街

もう昨日になってしまいましたが、神戸の中華街に行ってきました。

1月31日の日記に、阪神大震災の記念碑がある途中に中華街の門の
写真を貼りましたが、今回は反対側の門から歩きました。

c0227134_1161833.jpg


他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-28 01:17 | 名所 | Comments(4)
今、大阪の中心地、大阪駅近辺では、阪急、大丸、伊勢丹・三越の
ビル建設ラッシュで、それぞれ完成すると百貨店同士の生き残りを
かけた競争が始まると思います。

c0227134_1384034.jpg


他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-26 01:40 | 名所 | Comments(8)

(天体)2月24日の月

昨夜は遅くまで月が輝いていたので、ベランダに天体望遠鏡を出して月の写真を撮りました。

天体望遠鏡でと言っても、正式な天体写真ではなく、望遠鏡の覗く接眼レンズにカメラのレンズを当てて撮ったもので、天体写真を撮る方法としては無謀な撮り方ですので、ご了承ください。(苦笑)

c0227134_21185110.jpg



他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-25 21:20 | 天体 | Comments(4)

(雑)GIFアニメ

もう、このブログに来てもらったらお気づきだと思いますが、
右のプロフィール用の写真が貼られるところに、GIFアニメ
を貼りました。

この前の、100円ショップのガラスの置物の写真を使いました。

最初は、ただの1枚の写真だったのですが、gif画像も貼れる
ことを思い出して、映画でよく文字の後ろから光が照らし出されて
閃光が出てくる予告編なんかがありますが、そんなのが出来ない
かなと思って、作ってみました。

まず1種類作ったのですが、ちょっと物足りなかったので、
もう1種類、後半の閃光が出てこない部分を延ばしたのを
追加したのに落ち着きました。(笑)
やはり、閃光が消えて、またすぐに左から出てくると落ち着かない
感じなので、容量が大きすぎてしまいましたが、これにしました。

全部で18枚使うことになってしまいましたが、、、
最初に作ったのは9枚目までの写真で、それに何も変化しない
部分を後にずらっと9枚追加した訳です。
左から右に進んで行きます。

c0227134_8452854.jpg

[PR]
by white001a | 2010-02-25 08:48 | | Comments(2)

(名所)水ゆるむ川面

昨日は大阪も20度近くまで上って、昼間は汗が出るほどでした。

川面は水がゆるんで、これからはドンドンと春が近づいてくるんですね。

c0227134_7304563.jpg

中之島公園から見た、高層マンションと高い街灯

他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-24 07:32 | 名所 | Comments(4)
毎月21日は京都の東寺で弘法市が開かれるので、初めて行って来ました。
去年は、同じく京都の北野天満宮の市にも行ってきたのですが、
人の多さは比べ物になりませんでした。(笑)

c0227134_0533755.jpg


他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-22 00:54 | 名所 | Comments(12)

(自然)窓の結露


気温が低いと、朝起きて窓ガラスを見ると
水滴がびっしりと覆っています。
二重サッシになっていれば、結露は起こらないようですが、
何ぶんにも1枚のガラスだけなので、仕方ないです。

c0227134_9103779.jpg



他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-20 09:12 | 自然 | Comments(10)

(名所)大阪城の梅園

昨日、午後から大阪城の梅園に行って写真を撮ってきました。

まだ咲いているのは少ないかなと思っていたんですが、半分ぐらいに花をつけていたようです。

c0227134_19372114.jpg


メジロが写っていた写真のトリミングした部分です。
5mぐらい離れたところから撮りましたが、何とかピントが合ってくれたので良かったです。

他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-19 19:40 | 名所 | Comments(6)
16日の夕方、帰宅する時、西の空に月が見えていたので、
帰ったら久しぶりに月を撮ろうと思いました。
でも部屋のベランダに出てみると、雲が覆っていて月が見えません。
もう山の中に隠れてしまったのかなと思ったんですが、
しばらくすると、また見えてきたので、さっそく
カメラで撮りました。

c0227134_047443.jpg


他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-17 00:48 | 天体 | Comments(11)
今回の写真、色は綺麗なんですが、いったい何だと思いますか?

宇宙から見た地球とオーロラでしょうか?(笑)

c0227134_20271373.jpg



今回も、他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-02-15 20:28 | 静物 | Comments(8)