コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(草花)近所の花々

みなさんのところは、天気はどうでしたか?
大津は昨日、今日と天気が良かったです。

住んでいる近くを回ってきて、花の写真を撮ってきました。
本当に色とりどりでした。

c0227134_18462997.jpg


上の写真の公園の中に小さな滝があって、新緑の葉が輝いてまぶしいくらいでした。
この写真ではあまり分かりませんが、下のリンクのサムネイルの写真の一番最後に小さな滝が出てきます。

他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-04-29 18:48 | Comments(14)

(名所)須磨海岸

神戸市にある須磨海岸に、先日出かけてきました。
夏の芋の子を洗う状態とは違って、人気(ひとけ)が
本当に少なくて、まるで自分の海岸のようでした。(笑)

c0227134_21374018.jpg


他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-04-26 21:38 | 名所 | Comments(12)

(名所)夜の大津港

滋賀の大津に琵琶湖遊覧出来る港があります。

昼には何コースかありますが、夜のコースもあり、夏の写真は以前貼ったと思います。

今回は、4月になっても、ちょっと肌寒い気温でしたが、夕方から写真を撮りに行ってきました。

c0227134_2405252.jpg



他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-04-25 02:40 | 名所 | Comments(8)
今は、チューリップがいたるところで咲いていますよね。
先日、琵琶湖湖畔の公園の一角にも咲いていたんですが、
チューリップはどこにでも咲いているので写真に撮ることは
あまりなかったのですが、久しぶりにカメラに収めました。

c0227134_1534015.jpg



他の写真は、こちらをご覧ください。

昨日から家電量販店では、予定日より一足先に3Dテレビが発売されて、
売り場にも展示されていたので、買い物があったついでに見てきました。

2台3Dテレビが置いてあって、1台ごとに左、中央、右と3人並ぶようにして
備え付けのメガネが置いてあって、順に見られるようになっていました。

やはり、みなさん興味があるのか薄型テレビの中でも、そこの場所だけは
人が多くて、順序よく並んで見ていました。(笑)

僕も並んで見たんですが、メガネなしでそのままの画面を見たら
映像がやはり二重に見えていました。

僕の番が来て、メガネで見てみると、見えます、見えます。
本当に立体的に見えます。(笑)

画面は50インチぐらいなので、結構自然な感じに見えました。

みなさんも、家電量販店に行けば見られると思います。
[PR]
by white001a | 2010-04-22 02:06 | Comments(13)
アイスランドでの火山噴火で、火山灰がエンジン内で固まって止まってしまう危険があると言うので、ヨーロッパ各国の空港の閉鎖が相次いでいるようですね。

昨夜のニュースでは、成田でインタビューされていた人が、お金も底をついてきたので空港内で寝て、あと食べることもままならなくなってくると、どうしていいか不安になりますよね。

これが自然災害なので、不満も航空会社にぶつけられないし、仕事に、観光に、医療に、食物にと、どんどん影響が広がっていっていますが、早く空港が再開されることを願っています。

c0227134_6563412.jpg

[PR]
by white001a | 2010-04-19 06:57 | 自然 | Comments(12)
昨夜、大津にある琵琶湖疎水の桜と、そこからすぐの三井寺(みいでら)の夜桜を見てきました。

だいぶ花びらも落ちてきましたが、まだまだ満開の雰囲気が味わえました。
でも、見物人はほとんどいなくて、ゆったりと写真が撮れました。

c0227134_2055213.jpg




他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-04-15 20:07 | 名所 | Comments(10)

(名所)博物館 明治村

先日、愛知県犬山市にある《博物館 明治村》というところに行ってきました。

ここはどんな博物館かご存知でしょうか?
名前ぐらいは聞いたことがあるかも知れません。
各地にあった歴史的な建物が移築されて保存されているところです。

c0227134_23505182.jpg


上の写真は、リンクに貼っている展望タワーから撮った《菊の世酒造》(右)と
《ザビエル天主堂》(左)の遠景です。

《菊の世酒造》の建物は、一段高い土地に建っていて、どこから入るのか
道が分からなかったので入っていませんでしたが、案内地図を見ると
道が続いていました。(苦笑)

クリックして大きくしてご覧ください。

他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-04-08 23:51 | 名所 | Comments(13)
今日は、午後から京都の山越(やまごえ)から広沢池、嵐山と歩いて、パチパチ写真を撮ってきました。

c0227134_23402994.jpg


山越は、それほど観光地になっていなくて、知っている人が来るという感じで、僕も初めて行って来ました。
近くには大覚寺がありますが。

上の写真は縦長の写真を3枚貼っています。
右の写真を上下に分離しているのは木の腰掛が何台か置かれていた、その1つです。


他の写真は、こちらをご覧ください。
[PR]
by white001a | 2010-04-03 23:46 | 名所 | Comments(16)