コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近はPCを開く時間がやや少なくなった分、スマホでネットを見る時間が増えてきました。

それで、最近知ったのですが、家庭にあるビデオ・レコーダーに録画した番組が、スマホで別の部屋とか外出先でも見られるというのが分かり、無料アプリをインストールして持っているレコーダーの機種を認識させると見ることが出来るようになりました。

家庭内ならWi-Fiが使えるのでいいですが、外出時はWi-Fiが使えない場所では見ることは出来るんですがパケット料金が多くがかかるので控えなければなりませんが、本当に便利な時代になりましたね。
と言うことは、海外に行ってもWi-Fiが使えると自宅にあるレコーダーに録画した番組が見られる事になるのか国内だけの機能なのか不明ですが、もし海外でも利用出来たら、夜、ホテルに帰って寝る前の時間は録画番組を見て時間をつぶせますよね。(笑)

僕のスマホはSIMフリーなので、例えば3日間使い放題の現地のSIMカードに入れ替えれば、その期間は課金を気にせずに使えるという事ですよね。

この文をクリックして下さい:録画した番組をスマホで見る方法

以前、日記を書いていた時、最後になると改行を多めに入れると、その分、空白が出来て下の広告と日記を離せていたんですが、最近はいくら改行を入れても1行分ぐらいしか離れないんですね。(笑)
[PR]
by white001a | 2017-07-25 06:35 | 家電 | Comments(2)
2011年3月11日の東日本大震災の瞬間映像、今まで見ていないTV放送の映像が動画であったのでリンクします。

https://www.youtube.com/watch?v=McjIOGWmTTk" target="_blank

NTV(日テレ系)地震の瞬間映像
https://www.youtube.com/watch?v=QQQPeytzXbc" target="_blank

東京キー局全チャンネルの同時刻動画
https://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo" target="_blank

これまで、当日、地震時は京都にいて、少し揺れているなと思っていた程度で、夕方、京都駅前を歩いている時に、通行人の2人が信号待ちをしている時の会話で、東北地方で大きな地震があったと喋っているのを聞くまで、こんなに大きな地震があったとは知りませんでした。

家に帰ってからテレビを見たのは主にNHKの番組だったので、民放で放送された映像を見るのはほとんどなくて、久しぶりに大震災の映像を見て、こんな映像も放送されていたんだなと改めて地震の恐ろしさを感じました。

それにしても、地震時の生の映像を見ていると、揺れている時間が本当に長いなと感じました。
[PR]
by white001a | 2017-07-19 10:41 | Comments(12)