コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スマホのネットで、エリザベス女王が日本の日立製の新型車両に試乗するとの見出しがあったので、それを見てみました。

(動画)
日本製の新型車両に乗るエリザベス女王

(動画)
コーギー犬を洗う英皇太子夫妻とエリザベス女王の朝食

チャールズ皇太子?(後ろ姿のみ)とカミラ夫人が女王のコーギー犬を浴槽のタブの中で洗っていたり、ハリー王子がシャワーを浴びたあとか浴びに行く半パン姿で階段を降りて行くところとか、女王がベッドで半起きしているところにチャールズ皇太子?執事?が朝食を届けるところとか、日本ではこんなシーンを撮影するのは絶対不許可になる映像が見られます。
焦げ過ぎたパンにバターを塗っていたのを、エリザベス女王に持って行きましたね。

c0227134_1191484.jpg


YouTubeで音楽を聴いている中にカトリーヌ・スパークのがあったので聴いてみたら、イタリア語で歌っているんですが、バート・バカラックの「恋よさようなら」と言う曲でした。

(動画)
カトリーヌ・スパークとジョニー・ドレルリ
「恋よさようなら」
(I'll never falling love again)


そのついでに、もう1曲、1963年ロネッツが歌った「ビー・マイ・ベイビー」をイタリア語で歌っているのが、サンレモ音楽祭で2回優勝しているペッピーノ・ディ・カプリの動画です。

(動画)
「ビー・マイ・ベイビー」


数年前、アカデミー賞のドキュメンタリー部門でグレン・キャンベルがアルツハイマーを患って、それを取材した映画が候補になっていた事があるんですが、そのグレン・キャンベル、先日亡くなりましたね。
一度、来日公演を見に行ったことがあるんですが、当時は日本でも人気がありました。
ご冥福をお祈りいたします。

c0227134_0264893.jpg

[PR]
by white001a | 2017-08-17 00:27 | 乗物 | Comments(4)
海外からの観光客にインタビューする動画で、白馬に行ってきたというのがありましたが、検索すると海外からも白馬とかニセコに行ってきた動画がアップされているのがありました。

白馬の動画

ニセコの動画(1)

ニセコの動画(2)


滑降している時、雪がサラサラで水上スキーの時の水のように積もっている雪が粉になって吹きあがってきていますね。

2013年2月に北海道に行った時、最終日、札幌からニセコで下車して反時計回りで新千歳まで回ってきた時の羊蹄山ですが、山は雲がかかって麓の方しか分かりませんでした。

c0227134_113238.jpg


c0227134_1567.jpg


次はコーヒーゼリーの動画があって、その作り方と海外に人たちの印象が出てくるんですが、海外ではコーヒーゼリーって本当にないんですかね。
ありそうな気がしたんですが、、、

コーヒーゼリー、海外の人たちの印象(3分50秒から)の動画

c0227134_19455879.jpg

[PR]
by white001a | 2017-08-10 01:05 | 名所 | Comments(2)