コメントは管理人の承認制なので表示が遅れる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上のタイトル、僕ではないですが、日本人が韓国に行った時、街中でハグを試みたらどんな反応が出るか動画をアップしたのがありました。

ここをクリック:日本人男性の動画

ここをクリック:日本人女性の動画

反対に、韓国人男性が東京渋谷でハグをした時の動画もありました。
ここをクリック:韓国人男性の動画

下は台湾からの留学生が渋谷でやった時の動画です。
ここをクリック:台湾からの留学生

あとオーストラリアでも日本人がハグをする動画もありました。
ここをクリック

みんな最初は素通りしていますが、1人がすると続いていくようですね。
次の人との間がカットしているので、どれくらいの間があったか分かりませんが。(笑)

c0227134_1174411.jpg


カメラで写真を撮る時、一般には≪jpeg≫で保存されますが、他に≪RAW≫でも保存出来ますよね。

≪RAW≫で保存した場合、写真修正ソフトで現像をして≪jpeg≫とか≪bmp≫の拡張子に返還するんですが、最近、≪RAW≫の写真修正ソフトで「Lightroom」というのが出ているとしって、家電量販店に行って見てきたんですが、「Photoshop」と「Lightroom」がセットになったのが1万3000円程度で売られていたんですが、それが12か月版の期間検定になっていました。
普通、ソフトを買った場合、期間に関係なくPCのWindowsのヴァージョンがが古くなって使えなくなるまで使用出来るのに、12か月版とは1年過ぎると使えなくなるか更新してまた使用料を払わないといけなくなってきます。

ダウンロード用ではずっと使えるのが、2~3000円高くなって1万5000円代であるみたいですが、、、

ウィルス駆除ソフトは、12か月とか24か月毎に更新しなければなりませんが、今後、そのように12か月版とかのソフトが増えて来ると、何だかもったいない気になって買うのを控えようかなとなって来ます。

8日の夜、駅から帰宅する途中に、ススキの上に月が浮かんでいたので、コンデジで写真を撮ってみました。
ピントが合わないのでボケてしまっていますが、それなりに情緒が出ていませんか?(笑)

c0227134_9412671.jpg


c0227134_9414232.jpg



c0227134_18174031.jpg

[PR]
by white001a | 2017-09-04 18:22 | 町・街 | Comments(2)