(名所)大津大花火大会:拡大写真+ビデオ1編

Junさんからリクエストがあった写真の拡大写真、メールのページが何度試しても、開かないので、新しいページに貼りました。

それと、ふくやぎさんからの新しい写真のリクエストもあって、こちらも同じページに貼りました。

それから、クライマックスの動画も、ピントが甘いですが貼りましたので、ご覧ください。


c0227134_073034.jpg

この写真も、クリックすると1000ピクセルにして見られます。


写真と映像は、こちらでご覧になれます。
[PR]
Commented by Jun at 2010-08-10 02:21 x
わあ~~  ありがとうございます!!!!
感激です ^-^

やっぱり「最後から2番目」のが私の一番のお気に入りです。

ところで前のコメントのお返事に「日本の花火はどこか湿気がある」と言うのに笑ってしまいました ^0^  

"情緒"と呼んで下さいませ!

アメリカの花火はゴージャスですが、ポンポン打ち上げるだけで趣がないと思います。 ダンナに先のサイトを見せた時は「今までの人生でこんなに綺麗な花火を見た事がない」とまで言ってたんですよ!♪  (このサイトもダンナと彼の父に送ってやります。 本当にありがとうございました!)

Commented by 管理人(White) at 2010-08-10 07:52 x
Jun さん、いらっしゃい。

写真をアップするときは容量を小さくするので、大きな写真になるにしたがって8割(いつもは2~3割)ぐら減量したので画質もちょっと悪くなるのは仕方ありませんね。(笑)

花火に湿気があると打ち上げても、本来なら不発に終わってしまいますよね。(笑)

2005年4月18日から22日まで、滋賀県内の何箇所かで世界何カ国かが参加して《世界花火大会》が開かれました。

1つの会場に2、3カ国が出場したんですが、URLにその時のレポートを他の人がしているのを貼りました。
優勝はどの国だったか記憶にありませんが。(苦笑)

それと、日本の大曲(おおまがり)では日本一と言われる花火大会があります。
ここの花火大会は、花火を審査して賞を与えるそうです。
《YouTube》で「大曲花火大会」で検索してみてください。
いろいろ出てくる中で「ハイビジョン撮影 未来栄光惑星の輝き」 のタイトルで出てくる映像は、最高にすごいです。

こちらこそ、びっくりされると思いますよ。(笑)
Commented by agnes at 2010-08-10 16:45 x
はじめまして!お邪魔します。

Junさんのブログのほうでお世話になっておりますagnesです。Junさんが花火のリンクを送ってくださいました。

いつもこの季節になると日本の花火が恋しくてネットで映像や画像を探したりするんですが、こんなに素晴らしい花火の写真見たの初めてです!心ゆくまで堪能させていただきました^^

Junさんが上記でもおっしゃってるようにアメリカの花火は情緒がないので、独立記念日の花火見ていると欲求不満になってしまいます(笑)。特にうちの近辺は予算がないのですべて中国製だそうです。中国製だからどうということではないのですが、やはりバラエティーに欠けるのと作り方が少し違うようです。

琵琶湖も行ったことないので、ますます行きたくなりました:-)

またときどきお邪魔させていただきますね。

どうもありがとうございました!
Commented by agnes at 2010-08-10 17:08 x
初めてお邪魔したのに2回もコメントすみません!
ほんとに素晴らしいのでダンナに見せたら、7日付けの写真で馬と人に見える写真のすぐ下にある写真が、異なる花火がランダムに上がっているバランスが微妙で、好きだそうです。ビーチボーイなのでヤシの木みたいなのが入っていて気に入ったのかもしれません。私は、ガーベラです。楚々としたお花の生け方のようで、心が落ち着きます。
どうもありがとうございました。
Commented by Jun at 2010-08-10 21:36 x
ありがとうございます。 Youtubeの大曲花火大会も後で探してみます。 (URLのリンクないですよ?^^)

上のコメントで やっぱり「最後から2番目」が一番好き、と書きましたが、こっちは新しい写真が加わっていたので前のサイトと違いましたね^^ もちろん全部素晴らしいですが。

世界何ヶ国かが参加する花火大会、ゴージャスでしょうね!

アトランタでは あまりの乾燥で7月4日の花火が禁止になった年もありましたが、湖なら心配ないし、綺麗でしょうね~~~ ♪

Commented by 管理人(White) at 2010-08-10 22:34 x
agnes さん、ここでは初めまして&いらっしゃい。(笑)

Junさんからメールで知らせてもらえたんですか。
来ていただいてありがとうございます。(笑)
(Junさんも、ありがとうございます)

やはり日本は花火と言うと暑い夏の風物詩で、見られないと恋しくなるのかも知れませんね。

写真と映像を見て、少しでも癒されればうれしいです。(笑)

アメリカでも財政を節約している都市は多いでしょうね。
それで中国の花火を使われるんですか。、じゃ、花火は輸出入出来るようですね。
危険物なのでダメかなと思いましたが、そう言えば兵器も輸出出来ましたよね。

このブログ、コメント欄は文字数制限があるんですが、それに引っかかったのかも知れませんが、2度でもうれしいです。(笑)

ヤシの木のように見える写真、もう一度、見て来たんですが、そう言えばそうですね。(笑)

agnesさんは、ガーベラの花火がお気に入りですか。
この花火は多分新顔で、僕も初めて見ました。

写真と映像、見ていただいてありがとうございます。
また、見に来てください。
Commented by 管理人(White) at 2010-08-10 22:41 x
Jun さん、いらっしゃい。

大津での国際花火大会のサイトをリンクしたので、大曲の花火大会はリンク出来なかったんですが、今は、またリンク出来るので、直接行けるように貼っておきました。

新しいページは下の方に3枚貼りました。
素晴らしいですか。、ありがとうございます。(笑)

世界花火大会は、中国とかイタリアとかシンガポールとか7、8カ国が参加したように思っているんですが、やはり国が違うと形も個性的なのがあるんでしょうね。

あ、乾燥していると花火の打ち上げは危ないですよね。
大きな川とか湖があればいいですが。
Commented by ふくやぎ at 2010-08-10 23:05 x
これはかなり豪勢ですね。
すんばらしい!

私の地元でも総理杯のでる大会があるので、これは行ってみたいです。
、、、そのときの『総理』は誰かは知りませんが。。
Commented by Jun at 2010-08-10 23:23 x
大曲の花火大会のリンクありがとうございました。  でも上のコメント欄に、その国際大会のリンクがなかったんです。

いずれにしても、後でゆっくり見させて戴きます(今お掃除の途中^^)。

ハワイに越した娘が「何故日本の人は"たまや~~!"って言うの? と聞くので、そういえば玉屋の他に鍵屋とも言うよな~ と思って検索したら、仲々面白い「歴史」でした。 もうご存知の話かも知れませんが一応リンクしておきますね。
「鍵屋」は今でも日本の花火界をリードしてるそうです(今は女社長さんだとか)。

それなのに「玉屋~~」って掛け声の方が多いのね ^^

でも これって江戸(関東界隈)だけで、琵琶湖などでは聞かない言葉でしょうか?
Commented by 管理人(White) at 2010-08-10 23:28 x
ふくやぎ さん、いらっしゃい。

ぶったまげました?(笑)

《総理杯》の出る花火大会があるんですか。
コロコロ変わらないように、今の総理であるように祈っています。(笑)

写真と映像、見ていただいてありがとうございます。
Commented by 管理人(White) at 2010-08-10 23:45 x
Jun さん、いらっしゃい。

あ、滋賀の国際大会のページ、貼っていませんでしたか。
URLだけコピーして貼るのを忘れていたんですね。(苦笑)

今回、新しく検索すると参加した国の日程があるページがあったので、それを忘れずに貼りました。(笑)

シンガポールは参加していなかったです。

へ~、玉屋、鍵屋の歴史、なかなか面白いですね。
花火の火で火災になって江戸から去らなければならない事になってしまうんですね。

最近はテレビでも花火大会が見られるのでか、先日の2つの花火大会でも子供が「た~まや~」って叫んでいましたよ。(笑)

「た~まや~」の方が、花火の玉が浮かぶので、その方が分かりやすいのかも知れません。

掃除、また続けてください。(笑)
Commented by デイジー at 2010-08-11 09:53 x
おはようございます♪
素敵なそして見事な花火写真、たくさん見せていただけて、
とても嬉しいです(*'-'*)キュン
もう大満足~自分で撮りに行かなくても、十分すぎるくらい
楽しませていただきました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
花火も見に行かないうちに、新しいタイプのものがいっぱい
登場しているようで、ビックリしましたヾ( 〃∇〃)ツ
まるで無人島から帰ってきたような気分でした~(笑)
Commented by 桜川 at 2010-08-11 21:11 x
今回も楽しませていただきました。
臨場感があって素晴らしいの一言です。
私には一生撮れないような作品ばかりです。
Commented by 管理人(White) at 2010-08-11 23:38 x
デイジー さん、いらっしゃい。

え、大満足してもらえましたか。(笑)

最近の花火は打ち上げ花火もそうですが、家の庭で楽しむ花火もいろんなのが出ているようですね。

上に打ち上げて花火が上がったあと落下傘でキャラクター人形が落ちてくるのとか、息を吹くと巻いた紙が伸びてくるのがありますよね。、花火が終わるとそれが吹き出てくるのとか、テレビで紹介されていました。

僕も浦島太郎です。(笑)

写真と映像、見ていただいてありがとうございます。
Commented by 管理人(White) at 2010-08-11 23:40 x
桜川 さん、いらっしゃい。

またまたアップしたんですが、臨場感がありましたか。
ちょっと下を向いてしまった部分もありましたが。(笑)

いえいえ、カメラを向けると誰でも撮れますよ。(笑)

写真と映像、見ていただいてありがとうございます。
Commented by mogumogu at 2010-08-12 03:36 x
各地の花火、楽しませていただきありがとうございました。
最近の花火って、次々打ち上げられ、花開き、スピード感がありますね。
形といいスピードといい、私も浦島花子状態です。
Commented by 管理人(White) at 2010-08-12 05:54 x
mogumogu さん、いらっしゃい。

最近の花火はいろいろと形に趣向をこらしたのが多いですよね。

それにスピードも昔よりも速くなったかも知れません。
ひょっとしてコンピュータを使用するので、こんなことが出来るのかもですね。(笑)

たま~に事故で観客が怪我をする記事を見ますが、幸いに事故がなくて良かったです。

浦島花子状態ですか。(笑)

写真と映像、見ていただいてありがとうございます。
by white001a | 2010-08-10 00:09 | 名所 | Comments(17)

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by white001a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31