人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(植物)京都府立植物園

先週、雨上がりの京都府立植物園に行って写真を撮ってきました。
アジサイが咲いているかなと思ったんですが、まだ咲いていませんでした。


(植物)京都府立植物園_c0227134_2224077.jpg


ネギ科の植物《アリウム・ギガンテウム》。


(植物)京都府立植物園_c0227134_21591159.jpg


何か毒々しい感じがします。
これって「ヘビイチゴ」と言いませんでしたか?
名前を見ようとしても、立て札がありませんでした。


(植物)京都府立植物園_c0227134_21595397.jpg


バラがこの時期、たくさんの種類が咲いていました。



こちらにも、写真を貼っています。




《雑記》

昨日、窓ガラスを雑巾がけしました。
泡で出てくるのが、まだあると思っていたんですがなくなっていたので、雑巾で拭きました。
バケツに液体洗剤を溶かして、雑巾を濡らしてから拭いていったんですが、その雑巾が汚れたので一度すすいたのですが、みなさんは雑巾は、洗剤のあるバケツで直接洗い直しますか?
それとも水道の水で雑巾を洗ってから、またバケツの洗剤液に濡らしますか?

あまり汚れたので、一旦水道水で雑巾を洗ってから、また洗剤液につけたら、洗剤液もあまりにごらずに済みました。

雑巾がけするときは、雑巾はまず水道水で汚れを落としてから、また洗剤液に漬けるほうがいいですね。
by white001a | 2011-06-06 22:05 | 植物
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31