人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(雑)火の見櫓と100円バス

先日、JR京都線の山崎駅から高槻駅に向かう右手側に火の見櫓らしき塔があるのを見つけたので、一眼レフカメラを持って車窓から撮りました。


(雑)火の見櫓と100円バス_c0227134_813933.jpg


パッと見た感じ、屋根がないので電波塔かなと思ったんですが、実寸サイズの写真を見ると、塔の上に風向計が右の方向を指しているのを見つけたので、たぶんこの塔は火の見櫓じゃないかと思います。
横の小さな家は、地元の消防団の建物でしょうか。
ロゴのすぐ上にはバス停が見えます。


(雑)火の見櫓と100円バス_c0227134_844475.jpg


大津から三重県の伊賀に抜ける422号線でも、新たに2本、火の見櫓を発見しました。
左は、滋賀県の信楽の立石橋から伊賀に進む途中にありました。
中は、三重県の伊賀に入って伊賀諏訪のところで見つけました。
右は、JR関西本線の伊賀駅近くにあるものです。


(雑)火の見櫓と100円バス_c0227134_891067.jpg


こちらは100円バスのバス停とバスです。
左は、大阪市内で見つけた100円バスのバス停です。
右は、去年の11月に乗った京都の河原町に行くバスの前のバスが100円バスでした。



《雑記》
今朝7時25分ごろ、JR神戸線の新長田駅付近での人身事故で上下線が大混乱で、昼ごろでも新快速が運休するスケジュールが組まれていました。
by white001a | 2011-06-27 08:14 |
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31