人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(天体)昨日の太陽

金環日食まで、あと1日となりました。
明日の天気は太平洋側(南)に行くに従って雲が厚くなる予報です。


(天体)昨日の太陽_c0227134_803067.jpg

この写真は、昨日の朝7時ごろの太陽で、晴天で見る太陽もいいですが、この程度の雲が覆って見える太陽の方が、光線が弱くていいですよね。



(天体)昨日の太陽_c0227134_833921.jpg


最近の洋画を見て感じるんですが、1970年代をピークに映画音楽とかサウンド・トラックのレコードが売れていた時期がありましたが、最近はこのジャンルって全然聞かないですよね。

映画音楽の主題歌がヒットしたり、FMでもそれだけの番組があったくらいですから。

今の洋画の音楽ってメロディー的にムードがない曲が使われる傾向なのかも知れませんね。
以前はヘンリー・マンシーニ、エンニオ・モリコーネ、ニーノ・ロータ、フランシス・レイ、ジェリー・ゴールドスミスなどなど、いっぱいいましたよね。

SFとか歴史物、カンフーとかで使われる音楽って、壮大とかけたたましいとか落ち着かない印象を受けるので、自然とブームが下火になっているのかも知れません。

アカデミー賞主題歌賞とか作曲賞を受賞する曲はいいのが多いですが、サントラ盤って最近は見かけないですよね。
歌手のCDの中に入ることはありますが。


男性がおしゃれをする時、もっとも身近な物はネクタイかも知れません。

そのネクタイ、生地がやたら厚いのがありますよね。
結んでしまうと団子になってしまうくらいなので、1回回して結んでちょうどいいぐらいです。
僕の好きな結び方は1回、回して、もう一度反対から回す2度通して結ぶのが好きなので、生地が薄いネクタイがいいんですが、それがあまりないような気がします。

ネクタイの幅も広いのはダメで、最大部分9cmのストライプが好みです。
柄はいいのに、広かったり厚かったりすると買えません。(笑)

ネクタイの結び方のページ

このページで見ると、僕の結び方はダブルノットかセミ・ウインザーノットになります。
by white001a | 2012-05-20 08:36 | 天体
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31