人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(植物)もう梅の季節なんですね

この前、京都府立植物園に行ったときは梅はまだつぼみにもなっていなくて、最近、寒いので撮りにも行っていません。

ハードディスクに保存している写真を見ていると、平成10年の2月中旬に大阪城の梅園で撮っていたのがあったので見ていると、もう今の時期で咲いていました。

平成10年2月12日の日記


今回は、その1週間後にまた撮りに行っていた時の写真です。

(植物)もう梅の季節なんですね_c0227134_2233381.jpg



(植物)もう梅の季節なんですね_c0227134_2235428.jpg



(植物)もう梅の季節なんですね_c0227134_2241520.jpg



(植物)もう梅の季節なんですね_c0227134_2244090.jpg



(植物)もう梅の季節なんですね_c0227134_2245525.jpg



平成10年2月20日の日記
その年の2月20日は、大津で積雪がありました。



(植物)もう梅の季節なんですね_c0227134_22122186.jpg


そろそろイタリアでサンレモ音楽祭の時期かなと思って検索したら、12日から16日になっていて今がその期間でした。


2、3週間前に、アメリカのフットボール(NFL)の決勝選があった会場の中央に描かれるロゴ・マークは日本人が中心になって描いているというのを紹介しているのを見ました。

最初は、日本国内で描いていたのをアメリカのチームが日本で試合するときにその腕を見た人がアメリカで描いて欲しいということになって、アメリカに移住して、毎年描いていると言っていました。


YouTubeなどで動画を見る人が多いと100万人単位になりますが、その動画、カウントが上がると広告収入も入ることになって、投稿者にお金が支払われることもあるんだそうですね。

会社側と契約して収入があると、毎月の仕事の月収よりも多い人がいるんだそうで、会社を辞めて投稿動画を専門になってしまった人までいるようです。

これまで主婦の特許取得で収入を得ている人がいましたが、これからは動画でもそんな事が起こるんですね。


今日の昼ごろ、ロシアで隕石が落ちてきてけが人が500人も出たそうで、その落下シーンが映画のようでしたね。

もし、原子力発電所に落下すると、大変なことになっていました。

明日、小惑星が地球に最接近して離れているらしいですが、この小惑星と一緒に移動してきたのかなと思ったんですが、ニュースに出た専門家は違うと言っていました。


8日の日記に『ジュリー&ジュリア』の映画に出演しているエイミー・アダムスの事を書いたんですが、今月行われれるアメリカのアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされていましたね。

アン・ハザウェイの受賞が大ですが、エイミー・アダムスが獲得してもらいたいです。(笑)


アカデミー賞ノミネート


今年、日本人では故石岡瑛子が候補に挙がっていますが、一度受賞していて今回亡くなってからの再受賞となるでしょうかね。
2年前ぐらいに,NHKが彼女がNYで活躍しているのをドキュメンタリー番組として取材しているのを見たんですが、豪華な高層マンションには壁一面に中が見えない扉式の棚があって、その1つにオスカー像が置かれていて、そこにもっとオスカー像を並べたいと抱負を語っていましたが、どうなるんでしょうね。


今夜、ロードショーでは3Dで公開された『ALWAYS 3丁目の夕日’64』がテレビ放映されましたが、3Dでされると思ったんですが、残念ながら2Dでした。
擬似3Dにして最初の方の東京タワーのところまで3Dメガネで見たんですが、やはり擬似で、少しだけ3Dに感じるだけでした。(笑)
by white001a | 2013-02-15 22:33 | 植物
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31