人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)北海道(2)

翌日は釧路から網走まで片道2時間のワンマン車両で移動しました。



(名所)北海道(2)_c0227134_22561251.jpg

冬の網走と言うと、流氷ですよね。
流氷は、内陸部から斜里知床駅を通過してオホーツク海が見えてくると見えてきます。
車窓から運よく遠くに見えました。



(名所)北海道(2)_c0227134_22582092.jpg

網走に着いて、旭川から札幌に行こうと思っていたところ、豪雪で特急がストップして、釧路から来た鉄路をまた戻って札幌に行ったんですが、発車時間までの間、少し街中を歩いてみました。



(名所)北海道(2)_c0227134_232113.jpg

札幌には夜着いて、翌朝、スキーを楽しみに海外から多く来るというニセコを訪れました。
山の下半分ぐらいしか見えませんが、有名な羊蹄山です。



(名所)北海道(2)_c0227134_2342235.jpg

いっぱい外国人がいるのかなと想像していたんですが、もっとゲレンデの方の街にいるようで、駅前ではあまり見かけませんでした。
千歳空港にはJRの長万部周りのコースにして、それまでの時間を駅の周辺を歩いていました。




(名所)北海道(2)_c0227134_2364189.jpg

やはりこの地帯は豪雪地帯なので、こんな感じが多かったです。
この写真は、歩いているときに撮ったのではなく、車窓からです。



(名所)北海道(2)_c0227134_23214097.jpg

プロフィールのところに貼ったのは、この写真をトリミングして、水彩画風にしているものです。


それにしても、帰ってから北海道の東部で暴風雪で死者まで出ている気候になっていますが、自然は何が起こるか分かりませんね。
無事に帰ってこれて奇跡だったのかも、、、、
by white001a | 2013-03-04 23:22 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31