人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(鉄道)大阪市営交通局 イベント

大阪市交通局のイベントが4月20日から今月にかけて何か所かで開催されるようです。



(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_2314287.jpg


(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_23182457.jpg

この2枚は、地下鉄開業80周年記念として大阪市役所前で展示されている、地下鉄の「旧100形」の車両です。
行き先は梅田から心斎橋までです。

「86周年」と読めそうですが、「80周年」で合っているのと、ドアの部分、何かを消しているように見えますが、これは元々の色で修正はしていません。


(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_2383774.jpg


(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_2385118.jpg

こちらの2枚は、市電霞町線開業100周年の記念イベントとして、地下鉄・動物園前下車で、ワールド・スパ北側階段前に展示されている市電の車両です。
背景に長い階段のあるビルがワールド・スパで世界のお風呂が楽しめる施設です。



(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_23152552.jpg

最初に大阪駅から大阪市役所まで歩いて、次に動物園前まで移動しましたが、淀屋橋の駅で、駅名の看板は電気が点いているのに、広告の看板は電気が点いていないのに気が付きました。。



(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_23125597.jpg


(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_23134943.jpg

この2枚は、コンデジでジオラマ風(おもちゃ風)写真にしました。
後ろに見えているのは、本物の通天閣です。



(鉄道)大阪市営交通局 イベント_c0227134_23505559.jpg


先ほどのBSニュースで、イタリアの空港の荷物を運ぶ従業員29人が、機内に設置された監視カメラで現金を抜き取るところを録られて逮捕されたらしいですね。

僕は、まだ旅行で現金とか貴重品を盗まれたことはありませんが、預けた荷物から空港の従業員が抜き取っているなら、どうすることも出来ませんよね。
by white001a | 2013-05-04 23:16 | 鉄道
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31