人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展

IEでの表示、書き込みで不具合がある場合、Googleとか他のブラウザーに変えて試してみてください。

今月1日から大阪のロイヤルホテルの1階奥のコーナーで、「マッサン」のモデル、竹鶴政孝のゆかりの品とか写真を展示した「竹鶴MUSEUM展」をしているので、見に行ってきました。



ロイヤルホテルの「竹鶴MUSEUM展」


(1)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_1141225.jpg


(2)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_1143372.jpg


(3)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_115781.jpg

ずらっと金色に輝くのを見ていると、まるでオスカー像が並んでいるみたいです。

(4)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_1161217.jpg


(5)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_1163721.jpg

すぐ上の写真に展示してあるパネルの1枚ごとの写真の一部です。

(6)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_117364.jpg

左上には、日本髪のカツラをつけているのが写っています。
一番下、中央は妹と弟と言うことです。

(7)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_1191781.jpg

ノートとスコットランドの工場の写真

(8)
(生活)あの番組のご本人のMUSEUM展_c0227134_1194387.jpg

列車の切符とか地図


一番上の写真は、若い頃の竹鶴敬孝の顔ですが、ドラマで演じているのは玉山鉄二という俳優ですが、いつも見ていて、矢沢永吉とよく似ているように思ってしまうんですが、ラッパのマークのCMに出ていた勝村政信に似ているので、こちらの方が合うかも知れません。

勝村政信の写真


来年1月9日まで、展示しているそうです。
ホテルのロビーから、右手に曲がって奥に進んで行くと、右手にあって、誰でも無料で見られます。
撮影禁止とは全然書いてありませんでした。


大阪では山崎と言えば、サントリーですが、今後、どうニッカとなっていくのかが見どころですね。

竹鶴政孝が一時、大阪の帝塚山に住んでいたと言うことで、マッサンの足跡をたどるコースをボランティアが案内してくれるのが人気だそうです。

「マッサン」の足跡をたどるコース
by white001a | 2014-12-12 01:32 | 生活
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31