人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(芸術)Milky Crown (動画有り)

普段、外出する時にカバンの中に入れているカメラは、一眼レフではなく小型のソニーのRX100なんですが、たまに故障して修理に出している間、カメラが使えないと決定的瞬間を逃してしまうので、RX100シリーズのM5を予備として持っています。
そのカメラ機能の中に「スーパー・スローモーション」で映像が録れるんですが、今まで一度も試したことがなくて、今回、初めてどんな映像になるのかを試してみました。

タイトルにあるように、「ミルキー・クラウン」は、牛乳が冠の形になるのがスローモーション映像の時に出来るので、上手く映るかを試してみました。


(1)

(芸術)Milky Crown (動画有り)_c0227134_16365980.jpg


(2)

(芸術)Milky Crown (動画有り)_c0227134_16375216.jpg


(3)

(芸術)Milky Crown (動画有り)_c0227134_16383882.jpg

映像の一部を静止画にしたら、こんな感じでしたが、
どんな映像になったか、よければご覧ください。

牛乳を落とすのは、ストローに入れて指で
口を開けたり閉じたりして、雫を落としました。
映像を見ていると、水泳の飛び込みのように
綺麗に落ちたり、乱れて落ちたりしていますが、
クラウンは全部が出来るわけではなく、
ドボッと落とした方が出来るみたいですね。
(音声なし)

ここに「Milky Crown」の動画有り、3分00秒

これなら、シャボン玉とか蝶々とか
雨粒、人の流れ、更には
スポーツの時の動きの反応などを
調べることが出来ますね。

4Kの映像で1回に1分間録れるんですが、
電池の消耗も激しくて、熱くなります。










by white001a | 2018-08-02 16:53 | 芸術
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31