人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(建物)梅田:阪神百貨店


大阪駅前、梅田にある阪神百貨店、すでに阪急百貨店と一緒になってしまいましたが、1つのビルを半分取り壊していたんですが、工事を終了してすでに再オープンしています。
そして、残り半分も既にシートが被せられて取り壊しが始まっています。


(1)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00144514.jpg

陸橋の奥に見える左側が再オープンされているビルで、
中央の部分が、取り壊しが始まっている部分です。



(2)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00170395.jpg

地下と1階をつなぐエスカレータ―
階段もあって、幅が広くなりました。



(3)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00190026.jpg

1階に上がって、阪急百貨店のビル



(4)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00201591.jpg
さらに南側にあった旧・新阪急ビルも同じデザインで
阪神百貨店が占めていました。



(5)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00263997.jpg

外壁はこんな造りで、ちょっと付近と
調和していないように感じます。
(3)の阪急のビルも、あか抜けない形で、
これが大阪の路線なんでしょうね、、、



(6)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00301486.jpg
(4)の近くからの写真です。



(7)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00315546.jpg
梅田から天満橋のOMMビルのリコーの
ショールームのコーナーに行ってきました。

先日、ネットで見ていたら展示会だったか
360°カメラのことで何かあるので
行かないとと思っていたんですが、
生憎、閉まっていました。(笑)



(8)

(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00361712.jpg

360°カメラの色が揃って並んでいます。



(建物)梅田:阪神百貨店_c0227134_00541923.jpg
最近、夕方にスーパーに行っても、牛乳パックが
全部売り切れている事があるんですが、
各地でもそうなんでしょうかね。

北海道では電力不足で、酪農家では搾った牛乳を
全部廃棄していると酪農家が言っていましたが、
その影響なのかも知れません。

でもヨーグルトは普段通りの数量が
あるんですが、牛乳を飲まなくても
ヨーグルトだけでも栄養分は
同じなので間に合うんでしょうか、、、















by white001a | 2018-09-26 00:51 | 建物
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31