人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(自然)今季初の積雪

去年の12月は雪は積もらなかったんですが、今期はもう28日には雪が降って今朝、外を覗いてみると溶けてはいたんですが、残っているところもありました。
全面的に積もっていれば2、3cm程度はあったと思うんですが、残っている雪でマクロ・レンズで結晶が撮れるかどうかと、3、40cm程度の雪だるまを早速作りました。


(1)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14130939.jpg


(2)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14143244.jpg

パウダー・スノウではないので、
溶けて結晶は潰れてしまいます。


(3)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14161150.jpg


(4)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14165676.jpg


(5)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14180671.jpg

まだ溶けていない雪で雪だるまを作りました。


(6)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14185346.jpg

今回も、目はペットボトルの蓋を使いました。
今年の1月は1個ずつ別々の蓋しかなかったんですが、
今回は2個とも、同じのが揃いました。
でも赤い色でしたが。
残っている雪でも、高さは3、40cmのが作れました。


(7)

(自然)今季初の積雪_c0227134_14230313.jpg


前回の結晶をアップしたのは、調べたら1月29日
ということで、ちょうど11ヶ月前でした。

ここに、1月29日の結晶の写真があります。


(自然)今季初の積雪_c0227134_00505750.jpg

スマホをベッドで見るとき、寝ながらなので、
体の向きを変えるとコードの先がネジられて
切り離されてしまっています。

(自然)今季初の積雪_c0227134_14264237.jpg

最近、マレーシアの16歳の少年がスマホを充電中に
寝てしまって、感電死したというニュースが
ありましたが、上の症状になったコードも
危険なんでしょうね、、、

ここに、スマホを充電中に感電死したニュース記事あります。











by white001a | 2018-12-29 14:39 | 自然
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31