人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:

大阪市のすぐ南の堺市に泉北臨海工業地帯があります。
2010年10月16日の日記では、そこの夕景をアップ
していますが、30日は快晴で気温もそれほど寒くなかったので、
昼間に行って写真を撮ってきました。



(1)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_16545210.jpg



(2)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_16534147.jpg



(3)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_16571515.jpg


手前は川に見えますが、
以前は海で、対岸は埋め立てられ
撮影している場所は浜辺でした。


(4)
(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_16580443.jpg


やはり、夜間、すぐそばの高速道路から見ると、
ライトが綺麗ですがね。





(5)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_17013754.jpg

浜辺側は関西ではよく知られている浜寺公園があります。
公園内のサッカー場の囲いが去年の9月の台風で
倒れたままになっているようです。

(6)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_17105664.jpg

松林でも折れてしまったのか、伐採されている松がありました。
切口がまだ白くて新しいのが分かります。


(7)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_17134962.jpg

公園から出てすぐの民家にはザクロの実?がなっていました。


(8)

(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_17151650.jpg


またその隣の民家には紅梅が咲いていました。



(9)


(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_17165160.jpg

その又隣の民家では夏ミカン?がたわわに実っていました。

この辺りは、昔は別荘地として開発されていたので
立派な家が多くて、更地にして駐車場としている
場所も広くて昔が偲ばれます。



(名所)昼間の泉北臨海工業地帯:_c0227134_03502989.jpg

昨日、スマホでニュースを読んでいると、
「有給休暇、取得義務化」と出ていて、
とうとう日本でも誰でも気兼ねなく有給が取得
出来るようになったかと思いましたが、
「1年で5日は取らせなければならない」
だけと分かって、日本はまだまだ
有給を取れない国だなと感じました。

ここに、有給休暇義務化の記事あり。


最近は成田、羽田、中部、関西などから
海外へ行くとき帰国するとき、自動化ゲートと言って
パスポートのデータを読み取る機械を
通すだけで通過出来るようになっています。

で、これを初めて使い始めたとき、
なぜか認識せずに、係員のいるところから
スタンプを押してもらっていましたが、
後で分かったんですが、パスポートに
カバーをかけて通すと認識しないようです。

ここからが大事で、YouTubeを見ていて
知ったんですが、出国、入国の時にスタンプを
押してもらっていないと外国で入国する時に
疑わられたり、病気、けがなどの旅行保険の
支払いを受けられないことがあるようです。

なので、自動化ゲートを通っても
スタンプは押してもらっておく方がいいですね。


自動化ゲートは広まっているのに、
自動化ゲートのシステムに海外の国とか
海外りよ保険が対応していないのは
何とかしてもらいたいですよね。
































by white001a | 2019-01-31 17:46 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31