人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ

先日、車内の吊り広告に、最高賞金20万円が各部門ごとに与えられる写真応募のポスターがありました。
この額、去年の日記にもアップしていたので確認すると、やはり去年の7月3日に書いていたのと同じ主催者のポスターでした。


(1)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01380178.jpg

拡大しても、ちょっと読みづらいですが、
一番大きな文字を検索すると応募条件などが
分かるんじゃないかと思います。
どうぞ、挑戦されてはどうでしょうか。(笑)



(2)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01402507.jpg



(3)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01423547.jpg

(2)の鳥、京都御所内にある児童公園の
ブランコに留まっていました。
でも、よく見ると作り物であるのが分かりました。(笑)
それと同じ隣のブランコ(3)には
ドングリが4個、並んでいました。

宮崎アニメの『となりのトトロ』が
浮かんでくるようでした。



(4)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01485267.jpg

同じく隣にある広場の木のテーブルとイスがある所で
撮っていた写真を順に見ていたら、スズメが
足元に飛び跳ねて来たのに気づきました。
マニュアルで撮っていたので、ピンボケ
になってしまいましたが、あまり
人を恐れないようなスズメでした。


(5)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01510553.jpg

慌ててピントを合わせて撮りました。


(6)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01463627.jpg

それから、遠くに飛んで行ったり、また
近くに寄って来たりしていました。


(7)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_01543228.jpg

大阪駅の環状線ホームなんですが、
これまで乗車する位置の△とか〇の
表示はあったんですが、最近、さらに
ラインが引かれて、奈良に行く乗車位置には
緑にシカの絵、関空・和歌山方面に行く
乗車位置には飛行機の絵が
それぞれ入ったラインが引かれました。



(8)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_02004116.jpg

喫茶店の展示物ですが、中央にでっかいパフェが
置かれてありました。

ただこれは見世物的に置かれているんだろうと
思っていたら、左側にジャンボ・パフェ
¥10,000とありました。
こんな大きなパフェ、誰か注文した人(組)が
いるんでしょうか、、、(笑)



(9)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_02054382.jpg


大阪は昨日30度を超えたそうで、歩道に
ミストが噴出してしました。
影の様子が面白かったのでパチリ。


(10)

(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_02080867.jpg


今年、ミストが噴出しているのは
初めて見たように思います。



(生活)20万円欲しい人(Part2)とC級写真いろいろ_c0227134_02332081.jpg

6月28日、29日に大阪でG20サミットが
予定されていて、もう全国の警察から
派遣された警官が警備に当たっているようです。

大阪市から離れた京都線の高槻駅のゴミ箱の
口は封鎖されて、入れられないように
ロッカーも使用出来ないようになっています。

こういう大規模の警備があると、学校、会社、
住民たちに影響が出てくると、
こんな催しは誘致しては、迷惑と思う人が
出てくるんじゃないかと思います。






by white001a | 2019-06-26 06:29 | 生活
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31