人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(名所)台湾:台北、九份

2016年11月に初めて行った台湾の写真。



(1)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_20475784.jpg
桃園国際空港からリムジン・バスで
台北に向かう車窓から。
何か違うようにも見えますね、
植物園の入り口付近も、こんな
感じだったような、、、
写真が並んでいる順番なので
合っているとは思うんですがね。


(2)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_20494654.jpg
終点の台北駅近辺。



(3)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_21191720.jpg
台北駅から電車で瑞芳駅に到着。
月台がプラットホームの意味。



(4)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_20510549.jpg
ここから路線バスで目的地の九份までの
バスの乗り場が分からず、向こうに
見えるバス停から左の通りを歩いて行くと
九份行きのバス停を発見。
割と歩いたので、ひょっとして、この写真の
辺りにもあったかも。



(5)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_20575967.jpg
バスの運転手はスピードを出していて
カーブになると坂からころげ落ちそう。

九份到着。
歩いて行くと、ジブリのアニメのモデルに
なったという所。



(6)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_21000335.jpg
九份からの帰りはバスと電車に乗らずに、
直接、バスだけで行ける事が分かり、台北到着。



(7)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_21074046.jpg
歩いていて、コンビニでおでんの
ノボリを発見。
最近は、関西でもおでんと言う事が
多いですが、子供の頃は関東炊きと
みんな言っていたと思います。


(8)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_21091402.jpg
ホテルに帰る駅で。


(9)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_21101950.jpg
ホテルの最寄り駅。



(10)

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_21105950.jpg
一旦、部屋に着いてから、
食事をしに、また外出。



(名所)台湾:台北、九份_c0227134_02354493.jpg

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_02355604.jpg
これまで沖縄に行っても、南国特有の真っ青な
海を見たのは、それほどないと書きました。

下の●の部分に、沖縄の水納島(みんなしま)
とナガンヌ島を紹介している動画をリンク
させてもらいました。

どちらもすごく透明で綺麗な海ですね。

(名所)台湾:台北、九份_c0227134_02360645.jpg
●ここに水納島の青い海が見られる動画、あります。

●ここに沖縄県にあるナガンヌ島の動画、あります。



(名所)台湾:台北、九份_c0227134_02355604.jpg

まだ2月下旬ですが、今年は特に
寒いんじゃないでしょうか。
先日も夜に雪がふって、朝には10cm
程度の積雪になっていました。

なので、積もった雪を集めて高さ
1m20cm程度の雪だるまを
作りました。

丸まるしたのではなく、シャベルで
積もった雪を雪だるまにした
だけなんですが。

目は、今回も相変わらずペットボトルの
キャップを付けています。


(名所)台湾:台北、九份_c0227134_02180125.jpg




(名所)台湾:台北、九份_c0227134_02355604.jpg


日本はコロナと言う名前が一般に
使われていますが、海外では
COVID-19が正式な名称だそうですね。

言いにくいので、コロナになって
しまったんでしょうか。







by white001a | 2022-02-24 03:03 | 名所
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31