人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(町・街)大阪:最新の大阪

昨日とか最近撮った大阪の写真。


(1)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18014690.jpg
京都方面から着いた大阪駅。
ここは階段がなく、乗降するのはエスカレーター
だけなので1つが上昇するだけで、乗客が一度に
両側から出て来ると一斉に列になり、
それも長くなります。

ホームの鉄骨は、昔使っていた屋根の骨組が
そのまま残っているんじゃないかと思います。



(2)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_17583293.jpg
ここは大阪駅西口から地下に降りて地下鉄の
西うめだ駅方向に向かう所。
今は阪神百貨店から西梅田駅に掛けて
高層ビルと一緒に地階も工事中で、一部の
天井が丸見えです。
来年の今頃は、こちら側とは反対の所に
新しく駅が完成するので、それに合わせる
んでしょうか。


(3)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18075344.jpg
(2)の一番左にいる人の先から左に曲ると阪神電車の
改札があり、この写真は阪神電車のホームに
さらに1本新しく出来たホーム。
(一部、まだ工事あり)
東京と同じく、大阪でも工事中に遭遇します。
香港とか台湾の地下鉄のホームは、全面ガラス張り
になっていますが、日本は経費削減のためなのか
胸から首あたりの高さになっていますね。



(4)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18185946.jpg
遠くに何やら見慣れたクマが。



(5)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18205463.jpg
今、大相撲の大阪場所なので、
恒例になった相撲の回し。



(6)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18225560.jpg



(7)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18271871.jpg
朝のニュースで紹介していた、オンデマンド・バス。
バスなんですが、ルートが決まっていなくて、乗客の
行きたい所まで行ってくれるので、タクシーと路線バスを
ミックスした感じ。
運転手も大変でしょうね。



(8)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18302198.jpg
まだ試験運転が始まったばかりで、これから
大阪駅近辺でも開始されるらしい。



(9)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18131713.jpg
大阪近郊で撮った今年初めて桜の写真。



(10)

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_18143149.jpg
咲いているのとかツボミの木もあります。



(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_00420569.jpg

(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_00425197.jpg
大阪梅田にある阪神百貨店の上階に建設中の
ビルが25日にグランド・オープンすると
紹介されていました。
(町・街)大阪:最新の大阪_c0227134_23212473.jpg



地階にある食料品売り場は4月6日に
リニューアルされて、こちらも少し
遅れての再オープンらしいです。

by white001a | 2022-03-25 03:25 | 町・街
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31