人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に色を

whitemap.exblog.jp ブログトップ

(町・街)東京:定番見学

7月に行ってきた東京なんですが、
観光バスのルートには絶対
組み込まれている東京タワーとか
いろいろと見学してきました。


(1)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_03001612.jpg

東京に来ると遠くからとか近くからでも
何回かは目にしているんですが、展望台に
上がったのは、中学校の卒業旅行以来なので
10年ぶりですね。(笑)



(2)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23235754.jpg
ホテルから少し離れていたんですが、
時間もある事だしタワーも見えていたので
歩いて行きました。

見学者は少なくて先に上がっていた人は
数人という程でした。



(3)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23305150.jpg
展望台の床から見える地上なんですが、
やはりガラスには乗りませんでした。(笑)



(4)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23331335.jpg
高い方の展望台は、別料金がいるので、
下に戻りました。
お土産売り場ですが、なぜヒカキンの
キャラクター・グッズが
売られているんでしょうかね。



(5)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23355824.jpg
次はメトロで日比谷駅で下車したんですが、
すぐに地上に出られる階段があると思うんですが、
何と階段を探していたら、帝国劇場の入り口の
所に来てしまいました。



(6)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23384826.jpg
同じ地階ですが、
(加藤みどりさん風に)何と言う事でしょう。
ここは楽屋入り口ではありませんか。(笑)



(7)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23421605.jpg
1階に出て皇居前広場に出くわしました。



(8)

(町・街)東京:定番見学_c0227134_23434766.jpg
さすが日本の表玄関付近だけあって、
大手企業のビルが多くあります。







by white001a | 2022-08-15 01:01 | 町・街
line

コメントの表示は管理人の承認後なので、時間がかかる場合があります。


by Penta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31